セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

なぜ急にマイホーム計画が‥?土地を買うきっかけ

前述したように全くマイホームのことなんて頭になかった私達ですが、半年前の2019年12月頃あることが起こります。

それは

実家の近くの土地が売りに出されるかもという情報を母が入手したことです。

実は母は心の中で娘夫婦が実家の近くに住んでくれたら嬉しいなという願望をもっていたようで 笑
地元の不動産屋に声をかけていたようです。

母のそんな地道な努力が実を結び、実家の近くの土地が相続絡みで売りに出されるという情報をキャッチしたというわけです。

実家の近くの土地が売られるという情報を得た母は私達夫婦をせっつきます笑
まずは土地を見に来いとそれはしつこいくらいに
いや、私は24歳まで実家にいたので見に行かなくてもどんな土地か知ってるんですけどね笑



ブログ村に参加してみました。まだよく分かっていませんが、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村