セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

住宅展示場巡り♪これから住宅展示場にいく皆さんに絶対実践して頂きたい大切な情報!!

さて土地を正式に購入した私達ですが、土地の購入と平行してハウスメーカーとの打ち合わせも行っていました。


絶対ここのハウスメーカーで建てたいという拘りは特になかったので、とりあえず住宅展示場に足を運びました。
ただし、建築予定の市にある住宅展示場ではなく、あえて『隣の市の住宅展示場』に。


何故わざわざ隣の市の住宅展示場に行ったかというと、

だいたいのハウスメーカーは、フリーで住宅展示場に行きアンケート用紙に記入してしまうと、そのあと紹介等による優待が受けられなくなります。


なので、まだ候補のハウスメーカーがない私達はとりあえず隣の市の住宅展示場へ行き、各ハウスメーカーを見学し、ある程度ハウスメーカーを絞ったら、銀行紹介・知人紹介等を使ってそのハウスメーカーと交渉をしていこうというプランでした。


是非皆さんも、紹介のあてとか、福利厚生の割引のあてがある方は、住宅展示場で名前を書かないで、しかるべき筋から話を通してもらってくださいね。

※特に一条工務店お考えの方は、一条工務店は値引きが一切ないので、事前に紹介してもらわないとオプションプレゼントサービスを受けられなくなりますので、注意が必要です。
必ず展示場に行き名前を書いてしまう前に、紹介を受けてください!!



と以上が銀行員の家族から聞いたアドバイスです。
事前に教えてもらえて助かったので、是非皆さんにもお伝えしたい大事なことです😇



ブログ村に参加してみました。まだよく分かっていませんが、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村