セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

初めての住宅展示場♪思わぬ落とし穴があり、作戦通りいかず

前述したようにまずは下調べのため隣の市の住宅展示場をフラっと見て各ハウスメーカーを見比べようと企んでいたのですが、フラっと見比べるのは出来ませんでした(汗)
下調べのために来ているので聞きたいことは山ほどありますし、そもそもどのハウスメーカーもとても素敵だったため、各ハウスメーカーの営業さんと話しているとあっという間に1~2時間過ぎ、この日は結局3社しか見れませんでした。



この日見たハウスメーカー
パナソニックホーム】
セキスイハイム
一条工務店
の三社です。なんでこの三社ですかって?



それは住宅展示場駐車場の入り口から順に回っただけで特に理由はありません(笑)


これもある意味運命?
たまたま駐車場からのアクセスの良さってだけで入った三社が三社とも私達の取り入れたい【タイル外壁】【太陽光】【全館空調】ができるというミラクルが🥺

三社でタイムリミットとなった私達ですので、他のハウスメーカーでも上記の3点は出来ると思いますが、もうこの最初の三社である意味満足し、この三社と話を進めていくということにしました(笑)


ここからは当初の作戦通り(?)、絞った三社のハウスメーカーを銀行員の弟から紹介してもらうことにしました。


ブログ村に参加してみました。まだよく分かっていませんが、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村