セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

ハウスメーカーを銀行経由で紹介してもらうことに!メリットとは?

住宅展示場で運命を感じた(笑)三社を銀行員の家族から改めて『銀行紹介』という形で紹介してもらうことにした私達。

もちろん紹介してもらったのは自分達が建築予定の市の住宅展示場の店舗の方達です。



さぁここで『銀行紹介なにそれ?』って方もいらっしゃるかと思います。
私達も銀行紹介ってどんなもんの威力か知りませんでした。

が各ハウスメーカーと話を進めていくにつれて、銀行紹介の有り難さを実感することに🥺
どんないいことがあったかと言うと…

☆付いてくれた担当さんは各ハウスメーカーともに店長以上のベテラン。経験豊富で、提案力とかに期待できますね。
☆割引が凄い!(明確な比較対照がないのであくまで個人的感想ですが、世間一般では大企業と言われる弊社の福利厚生の一環の割引制度よりは大きな値引きがありました。)
☆そして何より丁寧な対応をしてもらえる。今のところネットで見るようなトラブルなし。

といったところでしょうか?大したことないなと思った方もいそうですね(笑)
まぁ私達には非常に有り難いものでしたので、書かせて頂きました。


さて、この『銀行紹介』ですが、顔も何もない銀行へ飛び込みでいって紹介してくれと頼むのは無理だと思いますが、もし銀行員に知り合いがいる又は職場に出入りしている銀行員がいたら紹介してとお願いしてみる価値はあると思います。
※ただしこの場合の注意点は住宅ローンはその銀行から借りないといけなくなることです。当たり前ですけど、持ちつ持たれつですね。



ブログ村に参加してみました。まだよく分かっていませんが、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村