セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:夢のマイホームのために節約!毎日お弁当

ここで少し家作りの話から逸れますが、夢のマイホームのため節約を意識してます。
でも旅行とお買い物が趣味な私🤣今はコロナのせいで趣味の海外旅行に行けませんが、その分お家時間が長くなったことでスマホ触りまくり、ブランド公式サイトでお買い物をし、また外食しににくなったのでお取り寄せグルメにハマり更にそれに合う食器を買い込んでるという節約にはほど遠い生活になってます(笑)


でもどこかで節約しないといけないわけで、、

何が出来るかなと考えたらところ、平日のランチを夫婦ともにお弁当にすることにしました!!
一人ランチ一食1000円かかっていたものを私が作れば200円以下でいけるはず!!(ちゃんと計算してるわけではないけどw)
つまり一日夫婦で800円×2=1600円の節約が出来るはず!!


というわけで、ここ半年は毎日お弁当を作ってます。


今のマイブームは、暑いので『麺類』をもっていくこと!!
スープジャーに
☆とろろ蕎麦
☆おろし蕎麦
☆冷しゃぶうどん
☆冷やし担々うどん
冷やし中華
☆冷やしラーメン
☆冷製パスタ
など入れて持っていってます。

f:id:naatantantan:20200823222634j:plain
f:id:naatantantan:20200823224021j:plain
f:id:naatantantan:20200823223231j:plain
f:id:naatantantan:20200823222719j:plain
f:id:naatantantan:20200823222605j:plain
f:id:naatantantan:20200823222652j:plain
f:id:naatantantan:20200823223932j:plain

もちろん節約のためなので冷食一切なし!!
こうやって改めて見ると頑張ってるなー←自画自賛w


お弁当食べていると、レシピや入れ物のことをよく聞かれるので、勝手に少し書いときます。

スープジャーはTIGERの0.35Lのを使っていて、これはちょうど一人前の麺類が入ります。保温保冷効果もバッチリなのでお勧めです。
めんつゆ等入れているボトルはDAISOのドレッシングボトル54ml(3本入り)です。ちょうど麺類にかけるスープがいいかんじの量入ります。通常の食事よりスープが少量になるので、少し濃い目にするのがポイントです。
f:id:naatantantan:20200824000901j:plain



ブログ村に参加してみました。
まだよく分かっていないですが、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村