セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

セキスイハイムSPS契約時の仕様・間取り

7月吉日セキスイハイムと無事契約を交わし、マイホーム作りがリアルな話になってきました。


契約書を交わした時点での仕様・設備・間取りを改めて大まか紹介すると、

◎スマートパワーステーション
◎43.68坪(144.4㎡)5LDK
◎ラステックタイル
◎快適エアリー1、2階
太陽光パネル11.34kW搭載
◎スマートハイム
オール電化

です。これに

f:id:naatantantan:20200827234512j:plain
◎階段・スロープ
◎駐車場4台
◎ポスト・照明・手摺・木・玄関アプローチタイル・ウットデッキ・天然芝等
の造成・外構を入れ、

ローン・登記系の諸経費全て入れると、
なんとお値段 約5200万!!
かなりいいお値段ですね。土地代別ですし。。
でも死ぬまで安心して住めるってことを思ったら、安心をお金で買うってことなのかな。


ここからキッチンやお風呂や床拘ったり、造作家具つけたりしていくと更にお値段あがるんだろうな、、


とりあえずまだ入れてないオプションで絶対入れたいものは
◎玄関ドア電子キー
◎パナキッチン3連マルチワイド

お金に余裕あったら取り入れたいオプション
○カーポート
○蓄電池
○タイルをレジデンスに
f:id:naatantantan:20200829212804j:plain
○お風呂をアドバイスSに
f:id:naatantantan:20200829212853j:plain
○リビングの窓を2250から3500に
○キッチンをラクシーナからLクラスに 等々


夢と金額はどんどん膨らんでいきます/(^o^)\現実的な妥協点を探さないとですね。
そして削るところは削らないと…。


長くなったので間取りは次の記事で。



ブログ村に参加しています。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村