セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:今日の麺弁当♡一番人気の冷しゃぶうどん とピリ辛ナムル

今日はとても忙しかったです(汗)
ヘトヘトでしたが、自分の好きな物が詰まったお弁当食べて元気回復!!


本日の麺弁当は『冷しゃぶピリ辛ゴマだれうどん』でした♡
我が家の一番人気メニュー!
f:id:naatantantan:20200903201951j:plain
ピリ辛のゴマだれが食欲そそります♡


作り方は昔の記事で紹介してるので、そちらで見てください(笑)

naatantantan.hatenablog.com


本日は我が家の定番スピードメニューの『モヤシのピリ辛ナムル』を紹介します。
本日のお弁当にも入ってます。

【材料】
・もやし 一袋
胡麻油 大匙1
・鶏ガラ 小匙1
・豆板醤 小匙1
・にんにく チューブ2cm
・煎りごま 大匙1
・塩 少々
【作り方】
①もやしを洗って、耐熱容器に入れ、電子レンジ600w2分加熱。
②もやしから出た水分を切り、材料を調味料を全て入れ、よく混ぜたら完成☆
出来立てもいいですが、冷めると味が染みてより美味しいです。
辛いの苦手な方は豆板醤小匙1/2くらいからどうぞ。


ピリ辛尽くし(笑)暑いとピリ辛な物が食べたくなるのは私だけ??


ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村