セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

更に間取りに問題発覚!!玄関とダイニング狭い問題

Lクラスの見積り高すぎて傷心中のなぁですが、
テレビも無事置けるようになったし、もう間取りは完璧と思っていましたが、
naatantantan.hatenablog.com

次は父母から一言、二言
「玄関狭くない?玄関上り口90cmだと、家族で使うと狭いと思う」
「この玄関ポーチの2本の細い柱といい、玄関の上のちょこんとした小さい屋根といい、なんか貧相。『玄関は家の顔』って言われるくらいだから、立派なほうがいい」と。

f:id:naatantantan:20200828083913j:plain
f:id:naatantantan:20200829223809j:plain

…うーん、そう言われればそんな気がしてきました。
確かに私の実家は玄関の上り口はこれの3倍くらいあるので家族皆で出掛けるときも楽でした。
玄関も貧相ではないかもですけど、立派ではない。

というか90cmって今の賃貸よりも狭いじゃん!

それはだめだ!広くしないと!

ということで担当さんに「玄関を広くして」「玄関もっとかっこよくして」且つ「なるべく価格上がらないようにして」と無茶な要望を出しました。



そして更に問題発覚!!


持っていこうとしていたダイニングテーブルセットがこの間取りだと入らない!
正確には入ることは入るけど、狭くて家事導線的に動きにくい!

ということで『家事導線を邪魔しないようにダイニングテーブルセットを余裕で置けるようにして!』もちろん『なるべく価格あがらないようにして』とまた無茶な要望も追加しました。


「玄関そんなに狭いなんてこともないとは思いますが、確かに広くはないですね。なんとかなぁ様達のご希望に添えるよう頑張ります。。」
と担当さんより力強い(?)お言葉を頂戴しました。
インテリア担当のお姉さんと打ち合わせしている間に間取りを考えてくれるようです。

担当さんが考えてくれた渾身の間取りは??
長くなったので次で紹介します!



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村