セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:今日の麺弁当♡適当パスタ

今日も暑かった。暑いくせに急に雨降ったりと嫌な天気が続きますね😑


平日の楽しみはランチタイムだけです(笑)

本日のお弁当は『豚とオクラの和風冷製パスタ』と、残り物&常備菜です。
f:id:naatantantan:20200908161340j:plain


パスタのレシピ書こうと思ったら、朝適当に作ったのであまり覚えていない/(^o^)\

すっごい適当な作り方ですが、

【材料】二人前
・パスタ170g
・豚肉100g
・オクラ4本
・めんつゆ
大根おろし
・ニンニクチューブ
・生姜チューブ
・ラー油
胡麻
・煎り胡麻

【作り方】
①豚肉を湯がいて、オクラを電子レンジでチン。さっと流水で粗熱とる。
②めんつゆと大根おろしベースにニンニクと生姜チューブとラー油と胡麻油と煎り胡麻を少し加え、混ぜあわせ、①の豚肉とオクラをそこに入れ下味つける。
③茹で上がったパスタを②入れ、混ぜて完成です☆



適当に作ったわりには好評でした♡

基本、『めんつゆ』と『胡麻油』と『ニンニクチューブ』を適当に入れておけば何でも美味しくなる気がします(笑)
そして味見と称してパクパク食べ、お弁当に入れる分が減っていくという🤣


ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村