セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:今日の麺弁当♡簡単きゅうりの浅漬けの紹介

こんばんは。あと一日で四連休ですね♡
早く休みにならないかなと思ってるなぁです🤣



本日のお弁当は『ぶっかけうどんに、昨夜の残り物ステーキと、作り置きの詰め合わせ』です。
ステーキあると豪華に見えますね(笑)
f:id:naatantantan:20200917182945j:plain


今日は夫から人気のきゅうりの浅漬けのレシピを投下します。今日のお弁当にも入ってます。
わずか数分で出来るスピードメニュー!

【材料】
・きゅうり 二本
胡麻油 大匙1.5
・醤油 小匙2
・煎り胡麻 小匙2

【作り方】
①きゅうりを洗い、ビニール袋に入れ、袋の上からめん棒などで叩いて一口大に割る。
※めん棒がない場合は、サランラップで代用できます。箱から取り出し、ラップが巻かれたまま叩いて、使い終わったら表面のラップだけ捨てればOK
②割ったきゅうりをボウルに入れ、調味料の胡麻油、醤油、煎り胡麻を加え、よく混ぜ完成☆


冷蔵庫で少し休めるとより美味しいです。
叩き割ることで、包丁で切るより味が染み込みやすくなり、すぐに食べれますよ♪


スピードメニューなので、あと一品欲しいなってときに是非お試しください😙


ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村