セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:今日の麺弁当♡磯辺揚げ入り蕎麦の紹介

こんにちは。あと数時間頑張れば連休ですねー♪
あとちょっと頑張るぞー!!


本日のお弁当は『磯辺揚げ蕎麦と作り置き&残り物詰め合わせ』です。
f:id:naatantantan:20200918115309j:plain

冷蔵庫に昨日が賞味期限の竹輪を見付けたので、慌てて朝磯辺揚げに加工しました(笑)
朝ごはんにも磯辺揚げだし、お昼ごはんにもお蕎麦にinし、食材を無駄にはしません!

磯辺揚げといっても、揚げ焼きで作るので忙しい朝も楽チンなメニューです♡
本日はそんな簡単磯辺揚げのレシピを紹介します。



【材料】
・竹輪 一袋(私は5本一袋の一番安いやつ)
・薄力粉 大匙2
・片栗粉 大匙1
・水 大匙3
・青のり 大匙1
・塩 少々

【作り方】
①竹輪を斜めor縦半分に切る。
②薄力粉、片栗粉、水、青のり、塩を器に入れ混ぜ合わせる。
③切った竹輪を②の衣の液体に入れ、よく絡ませる。
④油を多めに入れフライパンを熱し、十分温まったら、③の衣液をつけた竹輪を入れ、両面をこんがり揚げ焼そする。
⑤こんがり焼けた磯辺揚げをキッチンペーパーの上か、油切りバットの上にあげ、出来上がり☆

高温でサクッとあげると美味しいですよ。



本日もご覧頂き、ありがとうございました♡

ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村