セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

内装打ち合わせ:壁紙、アクセントクロス

営業担当さんとの間取りの打ち合わせと平行して、内装を決めるべくインテリア担当のお姉さんとも打ち合わせを進めております。



床の色、回り縁の色、壁紙etc.


これが中々難しいです。
カタログや、何十センチのサンプルを見ても中々イメージ湧かなくないですか🤣?



まず壁紙についてですが、お金をケチりたいので、ハイム標準の壁紙を使うのを基本方針としたいです(笑)

例えば寝室はアクセントクロスとしてこの標準の壁紙を一面(赤線)に、残り三面はクリーム色の落ち着いた色の物を選び、シックな寝室にするつもりです。
f:id:naatantantan:20200924062627j:plain
f:id:naatantantan:20200926035215j:plain



リビングのテレビの奥の壁(緑線)と、玄関の突き当たりの壁(赤線)は広範囲ですし、結構家の印象を決める大切なところなので、少しだけお金をかけようと思います。
f:id:naatantantan:20200926035432j:plain

アクセントクロスと言えばエコカラット✨素敵ですが、やはり費用面がネックです。
エコカラットは壁一面に貼ると数十万円はするらしいので、3万円くらいで出来るサンゲツの壁紙を候補にしております。


カタログ見ただけだと、玄関のアクセントクロスの候補はこの辺でしょうか。
玄関にお花とか観葉植物飾るのは手入れがめんどくさいので、インパクトのあるクロスだけにしようという算段です(笑)
f:id:naatantantan:20200924063115j:plain
f:id:naatantantan:20200924063134j:plain

リビングのテレビボード奥の壁はこの辺が候補です。
f:id:naatantantan:20200924063310j:plain
f:id:naatantantan:20200924063358j:plain
f:id:naatantantan:20200924063421j:plain


この小さい見本だけでは全体のイメージが全く湧かないので、来月実際にショールームにいって見てくることにしました。
イメージにあう壁紙あるといいなーと見に行くのが楽しみです♡


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村