セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:本日の弁当♡ツナと小松菜マヨサラダの紹介

こんにちは。休み明けはやっぱ嫌ですね。
しかも半沢ロス🤣毎週末は半沢でスッキリしてたのに、今週末からどうすればいいんだ(涙)


最近は徐々に仕事が戻りつつありまして、お弁当がいらない日も出てきました。


本日はお弁当の日✨✨
本日は『豚と高菜の冷製パスタと、作り置きたち』です。
f:id:naatantantan:20200928163600j:plain


パスタは以前の記事にて紹介しておりますので、
naatantantan.hatenablog.com

本日は下のお弁当箱左上に入っている作り置きおかずの一つ『ツナと小松菜のマヨサラダ』のご紹介です。
これ和えるだけの簡単メニューですが、子供から大人まで大人気です!!(私調べ)


【材料】
・小松菜 一袋
・ツナ缶 一つ
・マヨネーズ 大匙2
・砂糖 大匙1
・醤油 大匙1

【作り方】
①小松菜をよく洗い、細か目に切る
②切った小松菜を耐熱皿に入れ、600w3分加熱。
③ボウルにツナ缶、マヨネーズ、砂糖、醤油を入れ、混ぜ合わせとく。
④加熱した小松菜をザルにあけ、冷水で少し冷まし、手で絞り水気をよく切って、③のボウルに入れ、混ぜ完成☆
味が薄ければ砂糖・醤油を加えて調整してください。砂糖が若干多めのほうがおいしいかもです。


小松菜は安くて日持ちするので、我が家ではよく常備菜として冷蔵庫にいます♡♡


ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村