セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

インテリア:新居の家具について。

家の間取りが決まりつつあるので、先日インテリア:家具を見に、近くのショッピングセンターに入っている家具屋さん:AROMONIAアルモニアへ行ってきました。


こちらの家具屋さんは友達がマンション買ったときにソファー等揃えたお店なのですが、とても素敵だったので、とりあえずどんな物があるかを見に行きました。


私が色々見て一番気に入ったのがこれ!
色んな色・素材がありデザイン性もgoodで、またクッションがヘタってきたら入れ替え可能な点や、カバーの付け替えが可能と聞いて実用性も◎だなと思いました。
f:id:naatantantan:20201013162909p:plain


しかもこれ色んなピースで組み合わせれるだけでなく、メイン(?)の二人掛けソファーのサイズも3サイズから選べるので、家にぴったりのサイズ見つけれそうです♡
私達の家なら間取り的(窓からリビングの柱まで2250mm)にレギュラーサイズが良さそうですかね✨
f:id:naatantantan:20201013163029p:plain


しかしソファー単品を見ても室内がどんな感じになるかイメージが沸かないなと思っていたら、店員さんから「3Dシュミレーションだしますよ」と神のようなお言葉を頂けました✨

間取りや壁紙や床の色をお伝えすると、家具を配置したときの3Dシュミレーションを出してもらえるようです💡
なんて便利なサービスなんでしょう✨
f:id:naatantantan:20201013155502p:plain
f:id:naatantantan:20201013155519p:plain
引用:3Dインテリアコーディネート

床材の色が決まったら、いくつか3Dシュミレーションを出してもらってイメージを付けたいと思います。



ちなみにインテリア系は新居にあわせて全て新調出来たら最高なのですが、全て買うのは金銭的に厳しいので、とりあえず絶対いるものだけ買おうと思っています。

【そのまま持っていく予定のもの】
・ダイニングテーブル&チェアset
→昨年買ったばかりでまだ綺麗なので買い替える必要性が低い。ただシンプルなカラーではなく、ミントグリーン(?)のようなカラーなので、新居で浮いたらどうしようと少し懸念しております。
f:id:naatantantan:20201019155734j:plain

【買おうか悩んでいるもの】
・ベッド
→今セミダブルを使っているのですが、二人とも狭いところで寝るのが好きなのかあまり狭いと感じていません(笑)なので買い替えの優先順位が低いのです。

【絶対買うもの】
・リビングのソファー
・リビングのテーブル
・リビングラグ
・全部屋カーテン
・リビングのテレビボード
→今ある40型テレビ×2は寝室とダイニングにいくので、リビングはテレビもテレビボードも買い足す予定です。
テレビは50型~のとなんとなくイメージがありますが、テレビボードはどうしようかと悩んでます。サイドボード的ながっつり上まで収納できるタイプかローボード的なやつか悩んでます。
どっちもそれぞれ素敵なんですよねー
こういう悩みほど3Dシュミレーションの出番ですかね💡


いくらくらいかかるんでしょうか🥺拘りだしたらキリがないのがインテリア💦
いい塩梅を探したいと思います。


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村