セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

床の色決めました!展示場巡りの大切さを再確認♪

こんばんは。なぁです。
お久しぶりの更新になってしまいました(>_<)
最近仕事がとても忙しくて…仕事があるのはいいことなんですが、一度楽を覚えてしまった体にはきついです(汗)



タイトルにあるように床の色を決めました!


ホテルライクが好きなので、当初から一番濃いウォールナットDにしたかったのですが…
f:id:naatantantan:20201112182540j:plain

インテリア担当のお姉さんに「濃い色は傷が目立つ」と言われ、大雑把な私は物を落としたりして傷付ける姿が容易に想像でき、躊躇してました。

2階の床は多少傷付いても気にならないかなと、一番濃いウォールナットDに決めてましたが、1階の床の色は決めかねてました。
1階での生活時間が長いですし、来客も多少なりともあるはずなので、そこの床が傷付いたら嫌だなとずっとグチグチ考えていました。


しかし他のブロガーさんの記事を読んでますと、ウォールナットDでもそこまで傷が目立つものではないような気がしてきて…


そして悩んでいたら、担当さんが「良かったら悩んでらっしゃるウォールナットDの床材を至るところに使った展示場見に行きませんか?少し遠いですが。」と提案してくれたので、実物を見に行ってきました♪

これが一番濃い床材をふんだんに使った展示場です✨✨
f:id:naatantantan:20201119175222j:plain

素敵すぎます♡♡
見た瞬間多少傷がつこうがやっぱり一番好きな色の床材にすることにしました(笑)


ちなみに見に行った展示場はほんと私好みのインテリアで、これを全て我が家に取り込みたいと思う程でした。

ちなみにこの素敵な展示場ですが、建物やインテリア含め1億2000万円ほどかかっているようです…😮
道理で素敵なわけですね(笑)

一般庶民の我が家では再現仕切れないですが、素敵なところは少しだけ取り入れれたらなと思います。


この展示場で一番気に入ったところはここです!
f:id:naatantantan:20201119183309j:plain
f:id:naatantantan:20201119193333j:plain
レンジの配管ダクトを隠すための天井の造作(黒いお洒落な板)抜けない柱をあえてインテリアにするため更に太くして一部を鏡にしてます💡
ダクトを上手に隠せてますし、柱もこれだと全く気にならないですねー✨✨

これ取り入れたい!!けど、お値段おいくらするんでしょうか(汗)
担当さんでは分からなかったので、次回の打ち合わせ時にインテリア担当さんから見積りを出して貰うことにしました。



カタログ見ていても悩みは解決されないので、やはり実物見るのはいいですね!
これからも悩んだら、その設備やインテリア入っている展示場とか見せて貰うことにします♪


それにしてもこの素敵な天井の造作と、一部ミラーの柱はおいくらするんだろう…
ドキドキです🥺


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村