セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

エクステリア:造成・外構の更なる変更!カーポートも追加♡

先日の打ち合わせで出した要望が反映された図面が出来上がりました!!

それがこちらです。

何が変わったと言いますと

駐車場の奥行きを1メートル程手前にし、庭を広げました💡
これでも一応、駐車場の奥行きが6メートルあるので、ミニバンでも余裕で停められます。

前回までの案は物置倉庫を駐車場の奥に置くつもりだったので、駐車場の奥行きを7メートル程余裕をもってとっていました。
しかし我が家の車はミニバンとコンパクトカーの2台です。
奥に物置がある駐車スペース部分にはコンパクトカーを停め、ミニバンは物置がない駐車スペースに停めればいいということに気付きましたので、思いきって駐車場の奥行きを1メートル程狭めてみました!

今後も全ての車がミニバンや大型セダンになるわけではないので、これで十分かなと💡
お庭広いとなんか心に余裕生まれる気がしますしね😇笑



あと勝手口の洗濯物干しスペースを更に広げました。
洗濯物干しスペースは広いにこしたことはないですからね!!



そして今回の大きな変更点はカーポートを付けたことです!!

当初、カーポートは家が建ってから安いホームセンターやネットで買おうとか企んでいましたが、
冷静に考えると何だかんだでめんどくさい(笑)ので、ワンストップサービスのセキスイハイムでこのカーポートを頼むことにしました。

4台分の駐車場全てにカーポートつけるかも悩みましたが、せっかく外観もお洒落に拘ったつもりなので、見た目も重視し、かつ使いやすさも考えたところ、2台+はね出し屋根で2.5台分屋根があるカーポートにしようかと思ってます。
(↑自分で見つけ出したかのような言い方ですが、エクステリアのお兄さんの素敵な提案です笑)



これらのエクステリア系を色んな角度から見るとこんなかんじになるようです。
(途中で窓の形とかサイズを変更したところが反映されてませんが)

中々お洒落になってきたような気がします🤭←自画自賛(笑)



楽しみですが、変更しまくりなため、まだ見積もりが出ていないので、怖いです🤣



めんどくさがり屋な私達は外部のエクステリア会社に依頼しませんでしたが😳笑
エクステリア代を安くするのに外部のエクステリア会社を使うのは鉄板のようですので、無料で見積もりしてもらえますし一度依頼するのもありかと思います💡




ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村