セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:お弁当作り♪

こんにちは😀なぁです。


先日は愚痴っぽい内容の記事を書いてしまいましたが、過ぎてしまったことをいつまでもグチグチ言っててもしょうがないので、前向いて頑張ってます!!


最近お弁当のブログを更新してませんが、夢のマイホーム計画のため、ちゃんと毎日夫婦二人分のお弁当を作って持っていってます♪♪

f:id:naatantantan:20201217151859j:plain
f:id:naatantantan:20201217151938j:plain
f:id:naatantantan:20201217152017j:plain
f:id:naatantantan:20201217152642j:plain
f:id:naatantantan:20201217154540j:plain

フルタイム共働きで毎日ちゃんと作ってすごいねと誉めて頂くことも多いですが、めっちゃ手抜きです(笑)
一応、冷凍食品とか惣菜は使ってないので、そこは多少はすごいのかな??


常備菜5-6品用意しとく
②夕御飯のおかずを多めに作り、少しよけてお弁当用にとっておく(翌々日くらいまでのならOK)
③朝作るのは基本スープジャーのスープやお鍋料理だけ!(朝ごはんのついでにお弁当のおかず作ることはありますが)
具材は冷凍保存しているカット済み野菜や肉団子、使いやすいサイズにカット済みの冷凍チルド肉を入れるだけなのでめちゃ楽です♪

この3つの法則(?)によって二人分のお弁当作りを始めてまもなく2年経ちますが、全然苦にならなく続けられています✨✨


これからも節約&健康のため、お弁当作り続けるぞー!!


ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村