セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

最終仕様確認前にリビングソファーの色変更!それに伴いバタバタの変更

最終仕様確認を前に慌ただしく、間取りや仕様や家具をチェックしている私達です。


私達は新築の家にあわせて、下記の家具を購入予定です。

☆リビングソファー
☆リビングTVボード
☆リビングテーブル
☆主寝室ベッド
☆主寝室デスク×2

(余裕あったら買いたいもの)
☆ダイニングテーブル&チェアSET



購入予定というか、実はリビングのソファー、TVボード、テーブルはもう買っちゃってます。
こんな感じでの配置を考えています。

一つ前の記事で書きました自作2Dシュミレーション(笑)


TVボードはこれのダークウォルナットです。実物の写真を撮り忘れたので、カタログから…

我が家のリビングのTVボードを置けるMAXサイズは2400弱💡カーテンのたまりを考えると2300前後のTVボードが現実的でしょうか🤔
しかしたくさんの家具屋を見ましたが、既製品ですと1800までのTVボードはたくさんありますが、2000を超えるものは極端に少なくなかったです。大きなTVボードを入れようとしてる方はご注意を。
ぴったりサイズで気に入るものが中々見付けられない中、上の写真にあるように1800のボードと500のキャビネットを組み合わせることで2300のTVボードとすることが出来るため、これにしました💡


ソファーはグレーの混じった落ち着いたブラウン系の革でオーダーしてました。
フローリング(②)やドア(①)の色と合うと思います。↓

私が好きなコンセプト、ホテルライクにもピッタリ✨✨

そのソファーで十分気に入っていたのですが、先日色やサイズの再確認のために再度家具屋へ行きました。今住んでいる家から一番近い店舗に行ったため、購入店とは違う店舗に行きました。
そしたらそこの店舗にディスプレイされていた革違い・色違いのソファーに夫婦共々一目惚れしてしまいました♡♡
これがそのソファーです。

スマホのカメラでは上手に色味を再現できないのですが、綺麗な落ち着いたブルーです。

このブルーの革、当初選んでいたより2ランクも高い革ということで、座ったときの感覚も値段も全く違います。
安い革は薄い革なので良くも悪くも包み込まれるような優しい座り心地、高い革は厚みのあるしっかりした革なのでハリがあり座っていくうちに馴染みそうな印象を受けました。

座り心地はどっちもそれぞれ良さがあるので甲乙付けがたいですが、このブルーにするなら2ランク高い革にしなくてはならない…

今細部を削って少しでも住居費を安くしようとしてる中、お値段が上がるソファーに買えるなんてどうかなと考えていたところ、夫が「ゴルフ4回我慢するから、このソファーにしよう!」と!!
あのゴルフ馬鹿の夫がこんなに言うなんて🤣
そこまで言われたらこちらのブルーのソファーに変更しましょう!

幸いまだオーダーに変更は効くようでしたので、急いで購入店に電話して、革とカラーの変更をお願いしました。



ソファーの変更がきいたのは良かったですが、それに伴ってアクセントクロスやカーテンや窓枠の色も変更しなくてはなりません。

カーテンはまだオーダーしてませんので、さしあたり早急に考えなくてはならないのは、リビングのアクセントクロスや窓枠の色です。
もうすぐ最終仕様確認の日が近付いてきますからね。


リビングのTVボードの裏のアクセントクロスは当初サンゲツさんのこれで考えていました。↓

ソファーの色味やTVボードのデザインを考え、同じサンゲツさんでもこれに変更しようと思います。↓


リビングは「ダークブラウン」×「グレー」に差し色の「ブルー」で行きたいと思います😀


LDKの窓枠の色はどうしよう…
今はホワイトですが、ダークウォルナットにして空間を締めるのもありだなー
うーん、ギリギリまで想像膨らまして考えます🤣🤣



「このハウスメーカーで建てたい」「こんな家・間取りで建てたい」というイメージがまだあまりない方はこういった比較サイトもご参考に😊
複数の会社で比較することで相場が掴めてきたり、より素敵な間取りが見つかると思います✨


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村