セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:「温活」生姜メニューと腹巻き

おはようございます☀️

最近お弁当をブログにあげれていませんが、健康&節約のため、ちゃんと毎日お弁当を作って持っていっています😇


今日のお弁当はこんなかんじ💡
f:id:naatantantan:20210205095935j:plain
・きのこと鶏の生姜スープ
・春キャベツとコーンとトマトのサラダ
・サーモンときのこのソテー
・ほうれん草と海苔のナムル
・春雨サラダ
・低糖質パン

全部食べても400kcal以下、お値段200円くらい?


またまだ寒い日が続いているので、最近は「生姜」を取り入れたメニューが多いです。
「温活」ですね!


きのこと鶏の生姜スープのレシピの紹介です↓
レシピというほど大したものではないですが(笑)
飲んだあと体ポカポカですよ♪

【材料】二人分
・生姜 1カケ~
・お好きなきのこを好きなだけ
・鶏肉(鶏団子や餃子でもなんでもOK)
・白菜 好きなだけ
・水 600ml
・鶏ガラスープの素 小匙3
オイスターソース 小匙2
胡麻

【作り方】
①生姜を微塵切りにし、鍋に胡麻油をひき炒める。
②鶏肉、きのこ、白菜を順に鍋に入れ、炒める。
③鍋に水と鶏ガラスープ、オイスターソースを入れ煮込む
④お好みで、塩・胡椒で味を整え完成☆



この最近マイブームの「温活」ですが、食事ではこうやってお弁当でも生姜を取り入れたメニュー、そして日常生活では朝晩問わず腹巻きをして1日過ごしています。


色々な腹巻きを試しましたが、一番のお気に入りの腹巻きはこちら↓
今日は楽天がポイント5倍なので、洗い換え用として今さっき追加で買いました(笑)



あとポイント5倍なので、今日の弁当にも持ってきている大好きな低糖質パンをリピート購入しました💡
自然解凍で持ち運べるし、一つ辺り100kcalもなく、糖質も1~2g前後とダイエットの強い味方です♡味も中々♡
冷凍庫に常備して、残り5個を切るとポイント高い日に買い直してます♪



まだまだ寒い日が続くので、皆さん体調管理に気を付けながら過ごしましょう🤗


ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村