セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

最終仕様:キッチン(ハイム工場品のPanasonicラクシーナ)

続きましてキッチンの最終仕様を紹介します♪


大まかな仕様はこのようになっています。
各項目の頭にある☆はオプション、◇は配置の項目です。


Panasonicラクシーナ(ハイム工場品)★
有機ガラスシンク(ラクするーシンク)
☆スラくるネット&ダストラック
☆スリムセンサー水洗
☆マルチワイドIH
☆ほっとくリーンフード
☆深型食洗機
◇アイランド型
◇キッチンと横並びにダイニング


ラクシーナの大まかな説明と各機能の紹介はこちらでしています。
naatantantan.hatenablog.com
ラクシーナを選んだ経緯としては「トリプルIH」を使いたかったからです。
トリプルIHを展示場で見た瞬間に、ガス火派の私でしたが、IHに鞍替えしたほどです!!

通常の3つ口コンロって一番奥使いにくくないですかね??腕が短い私だけ?それが三連になっているなんて最高と思ってしまいました🤭


と、こんなかんじで、「トリプルIH」にする気満々でしたが、Panasonicショールームを見て更に素敵な物を発見!!
それは「マルチワイドIH」です✨✨
なんと3つの鍋を三連で使える(トリプルIH)だけではなく、マルチワイドIHは通常のIHでは厳しい大きな鍋やオーバル型の鍋を使えたり、4つの鍋も同時使用できます💡


素晴らしすぎます🤣これ採用しました!!



先に紹介したブログにも書いていましたが、本当は御影石の天板を希望してました。しかし御影石の天板に出来るのはラクシーナではなくLクラスだけのようです。
ハイム工場品のラクシーナからLクラスにし、私の好きな仕様にするとなると1,169,800円あがるとのことでしたのでLクラスは諦めました。
が、利便性を考え、悩んでいた「スリムセンサー水洗+48,400円」をつけました。



あとキッチンで拘ったポイントとしては、アイランド型にしたことです。
こちらの記事に詳しく書いていますが、排気ダクトで天井が一部低くなることと横にパネルが立つことを許容すれば、ハイム工場品のラクシーナでも「アイランド型」は可能です!
ハイム工場品で、アイランド型を希望している方は諦めず担当さんに聞いてみてください♡
naatantantan.hatenablog.com



そしてまだ一度もブログに書いていませんでしたが、有機ガラスシンク(ラクするーシンク)」も惚れた設備です。
有機ガラスシンクはステンレスや人造大理石に比べ、汚れや傷だけでなく、水垢にも強いようです。掃除が苦手な私にとって最適っぽいです(笑)




また「スラくるネット&ダストラック」もかゆいところに手が届くいいオプションですね。
さすがPanasonic


出典:Panasonic


早くこの色々悩んで選んだキッチンを使いたいものです😇
また新居に移り住みましたら、使い心地等レビューします!


「このハウスメーカーで建てたい」「こんな家・間取りで建てたい」というイメージがまだあまりない方はこういった比較サイトをご参考に😊
複数の会社で比較することで相場が掴めてきたり、より素敵な間取りが見つかると思います✨


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村