セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

最終仕様:我が家の仕様とその金額

ここまで我が家の最終仕様として間取りや設備、インテリアをご紹介してきました。

naatantantan.hatenablog.com
naatantantan.hatenablog.com
naatantantan.hatenablog.com
naatantantan.hatenablog.com
naatantantan.hatenablog.com
naatantantan.hatenablog.com


重複するとこもありますが、我が家の大まかな仕様と金額はこのようになりました。



値引き前の価格

☆スマートパワーステーションFR
☆14ユニット
☆150.71㎡(45.59坪)
☆タイル外壁(ラスティックタイル)
本体 ¥31,902,551

をベースに


大きなものだと

☆快適エアリー1、2階 ¥1,299,850
太陽光発電システム11.34kW ¥2,391,200
☆スマートハイムナビ ¥200,000
オール電化 ¥915,800
☆25ハイ天井 ¥372,800

と諸々のオプションを採用し、


駐車場+スロープを作ると言う大掛かりな造成工事と、

ポスト+自然石貼り踊り場+天然芝+樹木+照明+タイルデッキ+フェンス+2.5台折板カーポート+テラス等々の外構をあわせ



そして色々割引・サービスをして頂き、

(詳しい割引額はご迷惑になってしまうので、言えませんが、ネットに出回っている相場以上には頑張って頂きました。)


ハイム建築費用としては約5300万円程になりました。



そして登記・保険等の諸経費で約150万円


業務委託契約とかで約40万円



あわせて約5500万円になります。

土地代別なのに高くないですかね(>.<)?



ちなみに一部の照明と、カーテンは外の業者に頼むことにしてますので、見積りには入っていません。


外構はまだ未確定なので更に金額が上がる可能性もありますw
削る方向で頑張ります!!



高いけど、メンテナンス性とか災害への備えを考えるとまぁしょうがないのかなと思いつつ…

納得はしてますが、やはり高いということには変わりない🤣



と軽く嘆いてみましたが、

ハイムの担当者さんにはお値引き含め納得のいく素晴らしい対応をして頂きました。感謝感謝です。
まだ建っていませんが(笑)最終仕様確認で一区切りだと思うので。


あとはセキスイハイムさんにはしっかり打ち合わせ通りの家を建てて頂き、私達夫婦は健康で頑張って働いていきたいと思います!!


次からの記事は家の工事の進捗を紹介しつつ、家作りにおいて如何に値引きや満足のいく対応を引き出せるか等自分達の実例交えて書いていきたいと思います🥺



「このハウスメーカーで建てたい」「こんな家を建てたい」というイメージがまだあまりない方はこういった比較サイトもご参考にどうぞ😊
複数の会社で比較することで相場が掴めてきたり、より素敵な間取りが見つかることもありますので✨


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村