セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

基礎着工!新居に向けて色々準備♪

こんにちは、なぁです😃

先週末より基礎着工しております。
f:id:naatantantan:20210429132009j:plain
縄だけの時より床面積広く見えるような?
気のせい?

そして翌日には立ち入り禁止になってしまいました😂もっと近くで見たかったのに💦
f:id:naatantantan:20210429132059j:plain



そして着々と進む新居に向け、私達はちょこちょことお買い物をしております♪


今回買ったのはT-falの鍋セット✨✨
今までガス火でしたが、新居ではIHなのでIH対応のお鍋やフライパンを購入しました。
f:id:naatantantan:20210426092619j:plain


↓キッチンの仕様はこちら。我が家のキッチンはハイム品のラクシーナです。
naatantantan.hatenablog.com


今まで使っていて満足しているT-falを、新居でも使用することにしました💡
T-falは取手が取れ、重ねてしまいやすいだけでなく、熱伝導も良く使いやすいので大好きです😊


しかしガス用の物と比べると、IH対応のものは鉄のプレートが付いているため重い💦そして少し浅め😣
慣れるまで少し違和感ありそうです。



新居で使う物はこうやってちょこちょこ買って、実家の使っていない部屋に置いていってます笑

新居では収納も増えるので、お皿もちょこちょこと買ってます。
大好きなLE CREUSETとコスタノバで大量買い♡♡
f:id:naatantantan:20210426093958j:plain

LE CREUSETもコスタノバも可愛いだけでなく、食洗機・電子レンジ・オーブン全て使えるので使い勝手がとってもいいです♪
f:id:naatantantan:20210426094411j:plain
これ全部食洗機に入れられ、オーブン・電子レンジOKなんて、楽すぎませんか😆?


こうやって少しずつ新居に向けて必要な物を買っていくと新居がリアルに感じられ幸せな気持ちになれますね♪♪


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村