セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

いよいよ明日ユニット据え付け✨上棟式

こんにちは、なぁです。


いよいよ、ユニットの据え付けが明日となりました🙌

先週末の時点では雨予報でしたが、段々と天気がよくなってきまして…
明日22(土)は曇のち晴れです✨☀️
f:id:naatantantan:20210521133120p:plain


セキスイハイムで建てられた方はご存知のことだとは思いますが、据え付け2日前にセキスイハイムの工事責任者より電話があり、据え付けするかしないかの判断をあおがれます。


据え付け2日前の昨日20日(木)時点の天気です💡
f:id:naatantantan:20210521132239p:plain
22日(土)しっかり晴れてますね!!
さすが晴れ男に晴れ女と夫婦で讃え合いましたw

雨で延期され、平日になったら据え付け見られなかったのでほんとに良かった🤣

もちろんGOサインだしました!



セキスイハイムのユニット据え付けは、一般的な在来工法だと上棟式に当たるかと思います。


上棟式のイメージだとご祝儀とか仕出し弁当とか色々必要なのかなと思い、セキスイハイムの担当の営業さんに聞いたところ、「ありがとうございます。セキスイハイムの場合そういう物は一切大丈夫です。お気持ちだけで十分です。」とのことでした。

なので、お言葉に甘えて、そういった用意は一切なしにします💡

一応、簡素な茶菓だけは用意するつもりではあります。
(実は実家の母がほぼ毎日お茶やコーヒーの差し入れしてるので、あまり何も特別感ないような気もしますがw)


他何か用意された方いらっしゃいますかね??
これ喜ばれたとかありましたら、今日の明日で用意出来ないかもしれませんが、ご参考までに教えて頂きたいです😊


とりあえず明日が楽しみすぎて、仕事が手に付かないなぁでした😂笑


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村