セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

ユニット据付工場(上棟)当日の家の中(一階)を大公開💡セキスイハイム

ユニット据付工場(上棟)当日に、家の中も見せて頂きましたので、家の中を公開します😊


セキスイハイムはユニットの中に色々な資材を一緒に詰めて搬送するので、家の中には物がかなりあります。


ちなみに我が家のイメージ図はこんなかんじです💡
一階
f:id:naatantantan:20210523210720j:plain

一階の間取や仕様、拘りはこちらに色々書いてます。
naatantantan.hatenablog.com




それでは順に据え付け当日の家の中をご紹介していきますね🎵


まず玄関です。
玄関は玄関ポーチを大きくすることに拘りました。
これで雨の日でも家族皆が濡れないで出入りできますね✨
f:id:naatantantan:20210523201945j:plain


玄関を入ると玄関土間とホールです。
玄関土間も家族皆が靴をスムーズに脱ぎ着出来るように広めにとりました。
また私が靴持ちなので、玄関横にシューズクロークを2.1畳設けました。
でも残念ながら、広さを全く感じません😂ごちゃごちゃ物があるせいだと思いたい…
↓玄関土間部分
f:id:naatantantan:20210523202207j:plain
↓玄関ホール
f:id:naatantantan:20210523204905j:plain
↓シューズクローク
f:id:naatantantan:20210523205036j:plain


玄関ホールを左手にいくとLDKです。
手前のリビング部分が狭く感じます。
ダイニングはイメージ通りなのですが。
荷物がなくなればまた雰囲気変わるのでしょうか😫
f:id:naatantantan:20210523204308j:plain
↓こうやってシステムキッチンとかもユニットの中に入ってやってきます。
f:id:naatantantan:20210523205150j:plain


リビングに併設している和室です。
こちらもなんか狭く見えます。一応6畳あるんですが…
まだ物が多いからと思いたいです💦
f:id:naatantantan:20210523204447j:plain
トイレを狭くすることによって、和室に収納スペースを確保したのがこちらです。
こちらはイメージ通り。
f:id:naatantantan:20210523204655j:plain


リビングとキッチンの間を抜けると、洗面所、トイレ、脱衣場、お風呂の水回り空間になります。
水回りでは洗面所と脱衣場の空間を分けるのを拘りました。
↓洗面所が収まる空間
f:id:naatantantan:20210523205433j:plain
↓脱衣場とお風呂。写真撮るのが下手すぎてもはや何かよく分かりませんが、脱衣場も十分な広さがありそうです。
f:id:naatantantan:20210523205722j:plain


そして玄関ホールを奥にいくと、二階に繋がる階段があります。
f:id:naatantantan:20210523210952j:plain
↓階段の下には小さな収納があります。
f:id:naatantantan:20210523211015j:plain
↓階段の脇には勝手口を設けてます。これは外からの写真です。洗濯物はこの勝手口部分(建物東側)にテラスを設置し干す予定です。
f:id:naatantantan:20210524192511j:plain



以上が一階部分です。
二階部分は見所少ないですが、長くなったので、とりあえず今回はここで一旦止めます。

まだ物があり、そして暗めなので、分かりにくいですが、何となくの雰囲気は掴めてきました💡

玄関・リビングが狭いなと思った以外はかねがねイメージ通りです。
また物が無くなったら受ける印象が変わると信じてます😂


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村