セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

ユニット据付工場(上棟)当日の家の中(二階)を大公開💡セキスイハイム

セキスイハイム ユニット据付工事(上棟)当日の家の中の大公開 第二段です!


今回は二階部分です。
二階の間取りはイメージ図ではこんなかんじです。
f:id:naatantantan:20210524083222j:plain

二階の間取や仕様、拘りはこちらに詳しく書いてます。
naatantantan.hatenablog.com



それでは順にご紹介します。



階段を上がりまして
f:id:naatantantan:20210524083306j:plain


階段挙がって直ぐの廊下の横に2階の快適エアリーの機械の収納部分があります。
こうやって改めて見ると結構場所をとるので、快適エアリーは便利ですが、2階に導入するときのデメリットになりますね。
f:id:naatantantan:20210524083439j:plain
↓ちなみに快適エアリーの機械はこれです。大きさ伝えたくて参考までに手を一緒に写してますが、伝わるかな~
f:id:naatantantan:20210524083743j:plain


そして階段横に子供部屋を設けてます。13.2畳です。
我が家の家族計画はまだ不明なので、人数に応じて可動式収納で、部屋の間取りを変えられるように考えてます。
南東に面しているので光も入ってきて我が家の特等室ですね✨
f:id:naatantantan:20210524084043j:plain


そして通路を挟んで子供部屋の反対側には、用途を決めていない部屋を作っております。
クローゼット含めて6畳です。
収納部屋や、トレーニングルームとして使う予定です。
家が建って実際に部屋に入って気付いたのですが、この部屋(北側)の窓は、北側に面している家の庭とコンニチハします😫北側のお家の庭はかなり広いのであまり気にしなくていい気もしますが、すりガラスとかにしてもいい気がしてきました。
プチ後悔ポイントです。
f:id:naatantantan:20210524084432j:plain


そして廊下の突き当たりが、主寝室です。
服持ちの私の拘りで、主寝室8畳+ウォークインクローゼット6畳と面積の大半を服の収納に当てました😎笑
見にくいですが、写真の奥がW.I.Cです。実物見て大満足の仕上がりです。
f:id:naatantantan:20210524085007j:plain


また主寝室には大きなバルコニーを設けてます。
別に大きなバルコニーが欲しかったわけではないのですが、1階のダイニング部分を広げたことにより必然的にその上の2階のバルコニーが広がりました。
主寝室を広げても良かったのですが、部屋の面積を広げるのと、バルコニーを広げるのでは、やはり金額が大きく違うので、バルコニーを広げる選択を取りました。
この無駄に広いバルコニーをどうしようかは今後の課題です🤔
f:id:naatantantan:20210524085330j:plain
f:id:naatantantan:20210524085342j:plain



まだ物が多く、そして暗くて見にくいので、イメージが掴みにくいところはありましたが、家の中を見てサイズ感含めイメージが沸いてきました。

また隣接する家との距離感や視線を確認出来たのたのも大きな収穫でした💡

次は6/6(日)に中を見せて頂くお約束をしました。
2週間あれば作業かなり進んでそうで、楽しみです🎵



そして最後に一枚📷️
玄関のところにこのような掲示物がありました✨
f:id:naatantantan:20210525154904j:plain
工事を担当して下さってる方の写真と簡単な自己紹介、私たち施主の写真とメッセージが掲示されてました。
なんか温かみをかんじますね🤗

色んな方に家作りを支えて頂き、感謝です!

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします_(..)_



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村