セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

バラエティーに富んだ新築祝い✨好みは十人十色

こんにちは、なぁです😊




私の周りでは今住宅購入ラッシュが来てます!!


先日、新築マンションを購入した友達のお家に遊びにいかせてもらいました✨

再来週は新築建売住宅を買った友達の家にお邪魔させていただく予定です💡


それに伴い、新築祝いを購入する機会も多く、出費が🤣笑
嬉しい悲鳴ですw




少し前のブログでも書きましたが、

私の普段のお祝いの品選び基準は、

☆凄く仲良い子:なにが欲しいか聞く
☆そこそこの仲良い子:無難な物orカタログギフト

ってかんじです。

過去にあげた新築祝い含め、詳しくはこちらで。
naatantantan.hatenablog.com





今回の二人は、凄く仲の良い友達なので、新築祝い何が欲しいか聞きました💡

それぞれ私も欲しくなるアイテムだったので、今回はちょっとそれを紹介します!



友達①:『ソーダストリーム


謂わずと知れた炭酸水を作る機械💡
このスターターキットはガスやボトル等付いてくるので、手に入れたその日から使えるナイスなsetです!
友達夫婦は炭酸好き、お酒好きなので、これをリクエストされました!
カラーはリクエストの白。お洒落なフォルムなのでインテリアと馴染んでました。
炭酸の強さも調整出来るようで、使い勝手も良さそうです。
渡したら直ぐに使ってくれ、プレゼントした側としても嬉しい限りです😆


友達②:『エアーベッド』


必要な時に膨らまして使えるエアーベッド。
友達のお家の客間(和室)の収納は80センチくらいしか幅がないため、お客様用の布団が仕舞えないようです。
シングルでも布団の横幅は100センチくらいありますもんね💦
我が家も和室の収納は幅・奥行き共に90センチしかないので、お客様用の布団どうしようか悩んでました。これはいい✨!!
ついでに自分達のも買おうかと企んでます😏
友達は災害時のときの非常用としても使う予定みたいなので、電動ポンプではなく、フットポンプのものをリクエスしました💡そして使い勝手考えて、ダブルではなく、シングル×2です。
なるほど🤔そういう考え方もあるんですねー
自分達のはもう少し夫と自分達のベストを考えたいと思います!




そして番外編で、私が今貰えたら嬉しい新築祝い💓笑
【ひらけ、ゴミ箱】ZitAジー


ぶっちゃけゴミ箱に1万円以上なんてナイナイと思ってましたが、友達のお家にお邪魔したときに使って心奪われました😂
蓋の開閉をしなくて済む行為がこんなに楽とは!!
そして蓋があるからもちろんゴミの匂いもしない!!
これめちゃくちゃ欲しい💓誰もくれなかったら、自分達で買います!!笑



ほんと新築祝いの好みは人それぞれ、十人十色ですねー💡
どうせあげるなら喜ばれるものをあげたい性分なので、これからも新築祝い等のお祝いの品は、リクエスト聞ける間柄の子にはどんどんリクエスト聞いていきたいと思いました!

友達のリクエストを聞く度に「こんな素敵な物もあるんだー」と視野が広がり、贈るほうも楽しくもありますね😊

今回リクエストされた物が素敵なものだったので共有させて頂きました✨

では今回はこの辺で。
最後までご覧頂き、ありがとうございました!


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村