セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

悩むベッド😂気になる皆様のベッド事情

こんにちは、なぁです😊



フェンスの他に悩んでいることがもう一つあります。
それは寝室の「ベッド」です。



当初は寝室が狭くなることが嫌だったこともあり、ダブルベッドで十分と思っていたのですが、、


最近の友人達の住宅購入ブームで、それぞれの新居を見せてもらうと皆クイーンサイズやキングサイズのベッドでした👀!!

理由を聞くと「広々してるほうが寝るとき楽じゃん?」「子供と寝ること考えると最低クイーンサイズはいるかなって」と💡


なるほど!皆色々考えてるんですね!

特に後者の子供と寝るという視点からのベッド選択は全くなかったので目から鱗ですw

確かに子供と寝るならクイーンサイズ以上のベッドは必要な気がしてきました😮



と、そんなことを考えているときに、会社の仲の良い先輩(2児のママ)にベッド事情について聞いてみると、「セミダブル+セミダブルの連結ベッド使ってるよ」との答えが!!
連結ベッド??こんなかんじですかね?素敵✨✨
f:id:naatantantan:20210709130450j:plain
出典:連結ベッド セミダブル - Google 検索

「4人で寝るとキングサイズでも狭いから2つベッドくっつけたんだよ。将来的に子供と別々に寝るようになったときに夫婦のベッドも離したくなったら離すことも出来るしね。」とのことでした💡
そんな組み合わせ技があるとは🤔なるほどです!



一概に子供と寝るためにベッド広めと言っても、必要な広さは一緒に寝る人数にもよるのか…
(←当たり前のことに今更気付くというw)



そこで必要な広さを調べてみました!
大人2人+子供2人(願望込めて♡)で寝る場合、240~280センチ必要とのことでした。

なるほど、それで先輩はセミダブル(120センチ)+セミダブル(120センチ)なんですね💡
納得です!!



私達の寝室は8畳なので、240センチくらいなら置けそうです。
260、280は部屋が狭くなりそうなので候補から外そうと思います💦


240センチのベッドとなると

セミダブル(120センチ)+セミダブル(120センチ)

②ダブル(140センチ)+シングル(100センチ)

という組み合わせが考えられますね💡




多分私達は性格的に今後も夫婦のベッドを分けることはない(と思いたい)ので、
ダブル(140センチ)+シングル(100センチ)にして、子供が一人で寝るようになったら、ダブルは私達、シングルは子供部屋に移そうかな💡
イメージはこんなかんじですかね。
f:id:naatantantan:20210709115352j:plain
なんか格好いいし、いいかんじですね🤭ふふふ

寝具的にもセミダブルよりもシングル、ダブルのほうが種類豊富だと思うので、我が家はこの組み合わせでいこうかななんて思いました✨




ベッドなんてそんなに深く考えてなかったけど、いざ購入となってくると色々考えさせられました。

ライフスタイルによって必要とするベッドサイズもその時々で変わってきますよね。

ベッドは一度買ったらそう買い直すこともないと思うので、なるべく色んな状況に対応出来るようなものにしたいなと思います。


「我が家は○畳の寝室にこういうサイズのベッドだけど、いいよ!」「こういう組み合わせがお勧めだよー」とかありましたら、教えてください💡
特に子育て系に関しては未知の領域なので、アドバイスいただけると幸いです😊



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村