セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

セキスイハイムユニット据付(上棟)から7週間♪室内はほぼほ完成!2階編

おはようございます☀️


前々回、前回に続き、セキスイハイムユニット据付(上棟)から7週間経った、工事進捗状況をご紹介していきます😊



外~玄関の様子
naatantantan.hatenablog.com
1階の様子
naatantantan.hatenablog.com



今回は2階編です。


階段を上がり、2階へあがると直線の廊下があります。
f:id:naatantantan:20210724100546j:plain
f:id:naatantantan:20210724100610j:plain
トイレのドア以外を白にしてるので、廊下の壁と一体化して広々として見える気がします✨
廊下のフローリングは階段と同じ【HDフローリング:ダークウォルナットD】です。



子供部屋部屋です。
床は【HDフローリング:メープルE】で、2番目に白いフローリングです。
暗めのトーンが好きですが、子供部屋は明るい方がいいかなと思ってです😚
f:id:naatantantan:20210724100929j:plain
まだ家族計画不透明なので、様々なパターンに対応できるよう、13.2畳の部屋を【可動式間仕切り収納:ファーモ】で2部屋に分けれるようにしています。
そのため、この部屋のみアクセントクロスはなしです。
f:id:naatantantan:20210724101239j:plain
収納棚内部は3箇所に分かれ、中々使いやすそうです。
ドアを両方開くと持ち手が干渉するのが若干気になるので、ここは持ち手を保護するために、何か巻こうと思います。
f:id:naatantantan:20210724101303j:plain
質感は中々上質そうなかんじで、好きです。
f:id:naatantantan:20210724101614j:plain



多目的部屋。
居室になる可能性も考えてクローゼットと棚収納を設けたので、空間としては4.5畳ほどと狭いです。
なので少しでも広く見えるよう床は【HDフローリング:メープルE】、クローゼットと棚収納は白にしてます💡
アクセントクロスにはハイム標準の【アバロンブルー】を採用しました。何となく爽やかになった気がします。
ここは当面トレーニングルームか納戸にする予定です。
f:id:naatantantan:20210724101826j:plain
f:id:naatantantan:20210724101850j:plain



主寝室です。
大好きなホテルライクを目指し、【HDフローリング:ダークウォルナットD】×【アクセントクロス:RE51370(サンゲツ)】×【天井:アバロングレー(ハイム標準)】を採用。
天井まで暗めのアクセントクロス貼ると暗くなりすぎるかなと少し心配でしたが、全く心配ご無用!!
そこまで暗くなることもなく、落ち着いたトーンとイメージ通りで、いいかんじです💓
f:id:naatantantan:20210724102130j:plain
大量のお洋服をしまえるよう、大容量のウォークインと、手前に毎回洗わないスーツやワンピースをしまえるオープンクローゼットを設けています。
f:id:naatantantan:20210724102153j:plain
f:id:naatantantan:20210724102216j:plain
ウォークインの中は服選びが楽しくなるよう、全面の壁紙を【シャーロットブルー(ハイム標準)】にしています。
f:id:naatantantan:20210724102909j:plain



2階のトイレです。
ハイム標準のタンクレス風トイレで特に特徴のないトイレですw
せめて好きなテイストにしようと、【床:マーブルグレー】×【アクセントクロス:カティエネイビー(ハイム標準)】×【化粧パネル:DWダークウォルナット】にしました。
ハイム標準の収納(写真右上)はプラスチック丸出しで、開け閉めしたときにとっても安っぽい音がしますw
しかし2階のトイレは家族しか使わないので、ノープロブレムです!こういうところで節約しないとです👍️
f:id:naatantantan:20210724102947j:plain



以上で2階の紹介を終わります。

外~1階には既に後悔ポイントがありましたが、現時点では2階には特にありません✨!
良かった😂笑



ほぼほぼ室内は出来上がりましたので、あとは外構・第2期造成工事です。
この家のイメージをもって、家具や家電、カーテンを選んでいきたいと思います💡

工事状況報告に加え、家具、家電、カーテン選びも順次ご紹介していきますね🎵



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村