セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

疑問解決!引き渡し前の芝生やタマリュウへの水やりについて

皆様お疲れ様です。なぁです😊



一つ前の記事で書きました水やりの疑問が解決しました。

「引き渡し前の芝生や目地のタマリュウはちゃんと水やりをしてもらえるのか?誰がするのか?」ということです。

naatantantan.hatenablog.com


結論としては、「引き渡しまではセキスイハイムがしっかり責任もって水やりします!」とのご回答でした。

まぁごもっともな回答ですが、聞いておかないと不安でしたので。

セキスイハイムの献身的な水やり(?)のおかげで、先週よりも芝、タマリュウが生き生きしてきたように感じます✨
f:id:naatantantan:20210902170700j:plain
f:id:naatantantan:20210902170712j:plain

ちなみにベストな水やりは、タマリュウ、芝生ともに根付くまではたっぷりと水を。
根付くまでにタマリュウは1ヶ月、芝生は2週間~1ヶ月かかるようです。
引き渡し後は自分達で頑張らねばですね!!




また実はもう一つ疑問に思っていた、物干しテラスにつけた物干しセットについて。
f:id:naatantantan:20210902171257j:plain
このように図面上にもしっかり物干しセットとの記載がありますが、現場を見るとテラスに物干しセットがついていない…?
f:id:naatantantan:20210902171551j:plain
発注ミスか、付け忘れかと思い、セキスイハイムのエクステリア担当にその旨連絡しますと、
「物干しセットはもう届いて、家の中で保管しておりますので、ご安心下さい。
高さを調整できるものなので、今度の設備説明の日に高さの打ち合わせをしようとしてました。」とのこと。

なんだそういうことか!ビックリしました🤣




気になることはどんどん確認するに限ります!!
高い買い物で後悔したくないので!

セキスイハイムはどの方もレスポンスがかなり早いので、有り難いかぎりです。



いよいよ、引き渡しまで2週間切りました!
楽しみすぎます🤭


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村