セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

祝!セキスイハイムSPS新居引き渡し☆電子キーや御祝いについて

こんにちは、なぁです。




本日無事に引き渡しが終わりました✨✨
f:id:naatantantan:20210912132647j:plain



先週の設備説明で説明受けました、説明書が改めてズラーっと並び、お手入れボックスも頂きました💡
f:id:naatantantan:20210912133900j:plain
f:id:naatantantan:20210912133925j:plain



そして鍵の受け取り。
懸念点でした鍵。
引き渡しまでにたくさんの業者の方が家に出入りしてます。
セキスイハイム、そしてその下請けの会社の方達に悪い人はいないとは思ってますが、やはり色んな方が出入りしていた鍵をそのまま新居で使うのは少し不安でした。

しかし、そんな心配はご不要でした!!

私達が選んだ鍵は「YKK APの電子キー」です。
電子キー2つとカードキー3つが付いてきました。(画像左)
f:id:naatantantan:20210912153103j:plain
電子キーの中に入っているマスターキーを鍵穴に差し込むと情報が上書きされ、今までハイムやその関係者の方が出入りしていた鍵(画像右の工事用キー)では開閉出来ないようになったのです。
f:id:naatantantan:20210912153157j:plain
試しに工事用キーを刺しましたが、もう開きませんでした。さっきまでこれで開閉出来たのに。不思議です。
↑説明が下手すぎて伝わるか分かりませんがw

とりあえず鍵の心配事はなくなりました✨!!



そして各種書類にサインして引き渡し終了です。



と思いきや、なんと最後にセキスイハイムの皆さんから御祝いとして加湿器を頂きました💡
まさか頂けると思わなかったので、びっくり!嬉しい限りです💓
f:id:naatantantan:20210912132804j:plain


また営業さんから更に個人的に素敵なリースを頂きました✨
私達のお家のコンセプトや趣味に合わせオーダーして頂いたようで、とても素敵です✨
早速玄関に飾りました😚いいですね💓
f:id:naatantantan:20210912132943j:plain


私達からは今までの御礼として、お菓子を用意してました💡
営業さん、設計さん、ハイム側現場監督さん、エクステリア担当さん、インテリア担当さんの5名にそれぞれ個包装のお菓子をお渡ししました。


何にしようか悩みましたが、金券やカタログギフトは恐縮される恐れもあるので、受け取る側にとっても重たくなく、日持ちのする、ある程度名の通ったお菓子にしました。
一つ自分達用に買って食べましたが、美味しかったです😋笑




楽しかった家作りもこれで一区切りと思うと少し寂しく思います💦

特に大変お世話になりました営業さんとこれで一先ずお別れと思うとますます寂しくなります😂

「本日で一区切りとなりますが、これからもアフターフォローもですし、なぁ様宅の見学等ご協力頂きたいこともありますので、末長くお付き合いしていきたいと思ってますので、今後とも宜しくお願いいたします」とのこと。

(実は既に家の見学が1組入り、御礼に5,000円頂いてます♡地味に有難いやつですね♡)

本当に引き続きどうぞ宜しくお願いいたしますという気持ちでいっぱいです🥺



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村