セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【入居前Web内覧会】LDK編【セキスイハイムSPS】

続きまして【入居前Web内覧会】LDK編【セキスイハイムSPS】です😊




入居前ですが、既に注文した家具やカーテン等が入ってますことはご容赦ください💦



玄関ホールからLDKに続くドアを入りますと、まずリビングがお目見えです。
LDKはL字になっており、全部で23畳ほどです。
f:id:naatantantan:20210923080145j:plain
ソファー、センターテーブル、テレビボードは地元の家具屋でオーダーしました。
ソファーのカラーは当初ダーグブラウンの革でしたが、夫が唐突に展示場にあったブルーの革がいいと言い始めブルーのソファーになってしまった物です。
どんな感じになるか不安ではありましたが、実際置いてみるとリビングに併設する和室のカラーとも合ってますので良しとしますか🤔

リビングを別角度から見ますとこんなかんじです。
テレビ裏のアクセントクロスは【RE51026(サンゲツ)】です。
エコカラット貼る金銭的余裕はありませんでしたが、こちらで十分満足しております💓
f:id:naatantantan:20210923081348j:plain

テレビボード分壁を凹ませてますので、ぴったり収まってます。ここは我が家の拘りです✨
f:id:naatantantan:20210923081254j:plain

昨日テレビが搬入されましたので、テレビを入れた写真もパシャリ📷️
テレビボード180センチに対して、77型有機EL(幅172.1センチ)なのでこちらもピッタリ💡というかピッチリw
f:id:naatantantan:20210923085340j:plain

キッチンに立ったときのリビングの様子はこんな感じです。
キッチンからもばっちりテレビ見えそうですね💡
f:id:naatantantan:20210923081555j:plain



続きましてキッチンです。
キッチンの奥には1.4畳ほどのパントリーを設けてます。
f:id:naatantantan:20210923081910j:plain

キッチンはハイム工場品のラクシーナを入れています。排気ダクト抜くための壁はありますが、キッチンをぐるりと回れるアイランド型に出来たのも我が家の拘りです😚

使うのがとっても楽しみなマルチワイドIH✨
f:id:naatantantan:20210923082342j:plain
有機ガラスシンクに、スリムセンサー水洗に、スラくるネット&ダストラック💡
f:id:naatantantan:20210923082413j:plain

システムキッチンの一番下のところ(赤丸部分)を【シルバーストッカー】のままにしてますと、何万か安くなるとのことでしたので、我が家ではそのままにしてます。
どうせ他人からはそう見えないところですからね。
金額は失念しました💦すみません。
f:id:naatantantan:20210923082746j:plain

またキッチンの背面(リビング側)には収納棚を設けてます。
収納棚のオープンスペースには電源コンセントを2箇所設けましたので、スマホとかの充電スポットにしたいと思います。
f:id:naatantantan:20210923083046j:plain

キッチンの仕様は詳しくこちらで書いておりますので、宜しければ合わせてどうぞ。
naatantantan.hatenablog.com



リビングキッチンの横にはダイニングが続いてます。
左がリビング側、右がキッチン側ですが、通路(?)も十分余裕がありますね。
余裕があるのでソファーの裏にも背面収納棚的な物をそのうち置きたいと思います💡
f:id:naatantantan:20210923083735j:plain

6人掛けテーブルが置けるよう、またアイランド型キッチンに出来るようダイニングスペースは当初の案からハーフユニット分広げてます。
中々自由な間取りが取りにくいと言われるハイムですが、四角く面積を増やすなら意外に対応してもらえます。
f:id:naatantantan:20210923083846j:plain
東と南側に窓があるので、陽当たりも良さそうです。
f:id:naatantantan:20210923084046j:plain

そして悩みまくっていたダイニングのK腰高窓のカーテンですが、前の記事に書きましたように費用を抑えるためシェードカーテンを諦め、カフェ風カーテンにしました。
シェードカーテンのほうがかっこいいですが、10万円違ってくるので、物入りの今は諦めました。
f:id:naatantantan:20210923084301j:plain

カーテンについてのあれこれはこちらで書いてますので、こちらも宜しければどうぞご覧下さい。
naatantantan.hatenablog.com



分かりにくいですが、このLDKはフロアコーティングしてます。
f:id:naatantantan:20210923080603j:plain
f:id:naatantantan:20210923080621j:plain

フロアコーティングをすることにした経緯等はこちらに書いてます。
naatantantan.hatenablog.com

このフロアコーティングかねがね満足してますが、色々ありましたので、トラブル防止策等こちらもそのうちブログに書きたいなと思います。


以上で【入居前Web内覧会】LDK編を終わります。
ご覧いただき、ありがとうございました😋


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村