セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【入居前Web内覧会】主寝室・子供部屋・納戸・2Fトイレ編【セキスイハイムSPS】

こんばんは、なぁです。




今回はセキスイハイムSPSの【入居前Web内覧会】主寝室・子供部屋・納戸・2Fトイレ編です。



玄関ホールから階段を上がりますと2階です。
f:id:naatantantan:20210929211716j:plain
玄関ホールのフローリングを【グリッドHDフローリング ストーンW(ハイム標準)】と白系、2階廊下を【HDフローリング:ウォールナットD(ハイム標準)】、ドアや手摺をウォールナットにしているので、馴染むよう階段は側面が白で上の板のみダークウォルナットのタイプを選びました。



2階の廊下です。
フローリングは【HDフローリング:ウォールナットD(ハイム標準)】です。
2階もフロアコーティングしてます。濃いフローリングはフロアコーティングすることで重厚感が出ました。
f:id:naatantantan:20210929212144j:plain
画像では分かりにくいですが、2階に快適エアリーを導入しましたので、快適エアリーのダクトが廊下天井に入ってる関係で、廊下の天井は他の部屋より20センチ程下がっています。
また1階同様、空間を広く見せるために、トイレ以外のドアは【WW白】で統一してます。



階段上がって直ぐに子供部屋があります。
f:id:naatantantan:20210929221826j:plain
子供部屋は明るいほうがいいと思い、【HDフローリング:メープルE(ハイム標準)】にしています。

将来子供の成長に合わせ部屋を2つに分けたくなったときに分けられるよう【可動式収納:ファーモ】を導入しました。
子供部屋の真ん中に可動式収納を持ってくることで6.6畳ずつの部屋に出来ます。
そのために窓も真ん中で分割してます。
f:id:naatantantan:20210929221842j:plain
とりあえず今は一部屋で使うため可動式収納を端に寄せてます。
移動は大人2人でやれば楽々出来ました✨



廊下を進むと多目的室、納戸があります。
こちらも部屋を広く見せるために、また北側ということで部屋が暗くなるのを避けるため、フローリングは【HDフローリング:メープルE(ハイム標準)】で明るく、壁はアクセントに【アバロンブルー(ハイム標準)】を入れてます。
カーテンは同じアクセントクロスを入れた1階和室と同じカーテン生地ですが、こちらはケチってシェードカーテンではなく、普通のプレーンカーテンとしてます。それだけで3万円程節約出来ました✨
f:id:naatantantan:20210929213344j:plain
床に転がっている長い筒ですが、子供部屋の可動式収納で部屋を仕切る際に使うクッション材らしくて、240センチと長いものなので置き場に困ってとりあえず納戸に放置しております😫

子供の数や、親と同居というあらゆる事態を想定すると、居室になることもあるので、クローゼットと壁収納を設けています。
f:id:naatantantan:20210929213639j:plain
f:id:naatantantan:20210929213812j:plain



そして廊下の奥には主寝室があります。
f:id:naatantantan:20210929214139j:plain
ホテルライクを目指し、【HDフローリング:ダークウォルナットD(ハイム標準)】×【西側アクセントクロス:RE51370(サンゲツ)】×【天井:アバロングレー(ハイム標準)】とシックな感じに仕上げました。
天井に暗めのアクセントクロス入れたら暗すぎるかなと多少心配をしておりましたが、全く心配することはありませんでした!!
寧ろ大好きなテイストとなりました😚

主寝室に併設して、オープンクローゼットと、ウォークインクローゼットを設けてます。
写真では分かりにくいですが、クローゼットの壁を【シャーロットブルー(ハイム標準クロス)】にして、お洒落心をくすぐる感じにしてます✨
f:id:naatantantan:20210929214439j:plain
手前はオープン部分には、直ぐに洗濯やクリーニングしない一度着たスーツやアウターを収納。
奥のウォークインクローゼットはクリーニングや選択済みの物を収納するという風に空間をしっかり分け収納する予定です。
f:id:naatantantan:20210929214511j:plain
クローゼットとして6畳ありますが、自他共に認める服持ちの私にはぜんぜん足りないので、このウォークインクローゼットの中に更にハンガーラックを入れ、収納力をUPさせたいと企んでます🤔



最後に2階のトイレです。
イムルールでトイレ2箇所のうち1箇所はハイムオリジナル品を入れないといけないようなので、2階はハイムオリジナルの【09トイレ】です。
タンクレス風でスッキリしてるので、満足してます👌
f:id:naatantantan:20210929215551j:plain
【床:マーブルグレー】×【アクセントクロス:カティエネイビー(ハイム標準)】×【化粧パネル:DWダークウォルナット】としてます。
1階トイレにはアクセントでカティエブラックを使うくらいこのカティエシリーズはお洒落で好きです💓
右上にあるトイレ収納は標準のものですが、開け閉めするのときのベコベコ音が気になります…。まぁでもこういうところで節約していかないといけないので、しょうがない!



以上で入居前Web内覧会を終了します!
ご覧頂き、ありがとうございました✨

完璧な家と思ってましたが、やはり住み始めると思うことがたくさん出てきますね😂笑
トータル的に今のところ後悔はないのですが、細かいところで気になるところはあります。
またそのうち入居後の内覧会や使い心地等ご報告していきたいと思います。


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村