セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【入居後Web内覧会】リビング編☆カーテンのスマート化【満足ポイント】【後悔ポイント】

【入居後Web内覧会】リビング編です。



リビング編は【満足ポイント】【後悔ポイント】に加え、購入したインテリアや、カーテンをスマート化しましたのでそのレビューを含め行いたいと思います。


それではスタート!

玄関ホールのダークウォルナットのドアを開けるとLDKが広がってます。
f:id:naatantantan:20211016153305j:plain
少し見切れてますが、LDKへのドアは2500mmのハイ天井にあわせハイドアにしてます。
和室へのドアは、和室が6畳がとそこまで広くないこと、和室は落ち着いた雰囲気にしたいこともあり、普通のドアの高さにしました。


リビングから玄関方面を見た画像です。
f:id:naatantantan:20211016144913j:plain


L字の3人掛けのブルーの革のソファー(地元の家具屋でオーダー)に、無印良品のビーズクッションを2つ配置してみました。
革の保護のため、普段はソファーの上にクッションひいてます。来客時はクッション外しますが、普段の生活といった意味でありの状態の写真を取ってみました💡
大理石のテーブルはソファーと同じく地元の家具屋で買いました。大理石は模様的に生活傷も分かりにくいですし、色んなカラーが入ってるのでインテリアの調和にいいですね✨
f:id:naatantantan:20211016145304j:plain
f:id:naatantantan:20211018090621j:plain
革のソファーとビーズクッションの色が似てるのでいい感じだと自画自賛しております🤭【満足ポイント】ですね!
ヨギボーは高かったので諦めました。そのお金で2つビーズクッションを買いました。
これで一応リビングで5人寛げます。
無印良品のビーズクッションは1万円という低価格ながら中々気持ちいいし、座ったり寝転んだりオットマンにしたりと使い勝手もいいので、もう一つ買ってMAX6人までリビングで対応できるようにしようかとも企んでます🤔


リビングの時計は楽天で購入しました💡
f:id:naatantantan:20211016145734j:plain
実物が見えないので、ちょっと不安でしたが、レビュー数が多く評価が高かったのと、街中で中々お洒落な時計が見付からなかったので、思いきって購入してみました。(←思い切る程高くありませんがw)


3色から選べ、【ブラウン】を購入しましたが、ドアや、テレビボードとかの色とマッチしてていい感じじゃないでしょうか😊?
f:id:naatantantan:20211018090447j:plain
うん、色合いも雰囲気もバッチリですね✨✨←自画自賛w
若干手にとったときは木の部分に安っぽい印象を受けなくもなかったですが、掛け時計は高いところにつけるので、付けてしまえば全く気になりません!
寧ろ値段の割に高見えするし、デザイン性もgoodで気に入ってます💓


しかしここで【プチ後悔ポイント】が💦


なんか時計の位置低くないですか?
f:id:naatantantan:20211016152830j:plain
角度を変えて見てみると…うん、やっぱ少し低い。
実はこれはしょうがなかったんです。
この高さにしか壁に木材が入ってなくて、ここより上部は全て石膏ボードなんです😫
2500mmのハイ天井&ハイドアにしたため、上部の空間が広くなり、なんとなく時計が下のほうにある印象になってしまいました。
ハイ天井&ハイドアについては、この時計の位置の件以外は気に入ってるので、【プチ後悔ポイント】ですかね。



あともう一つのリビングの【満足ポイント】ですが、これはハイムの仕様ではありませんが、カーテンをスマート化したことです💡
動画は開き始めを取り損ねたので、少しカッコ悪いですがw
こんな感じで時間と光センサーで自動でカーテンが開閉されます。
最初はカーテンなんて自分で開け閉めすればいいと思ってましたが、あるとないとでは毎日の楽さが全然違います✨✨

www.youtube.com

使ったアイテムはこちらです。
【Switch Bot W0701600-GH-UW Switchbot カーテン(角型レール対応) ホワイト】
つけて、スマホのアプリ入れるだけなので、そんなに難しい設定も必要なく、楽な生活が手に入るのでお薦めです🎵
f:id:naatantantan:20211016165204j:plain



以上で【入居後Web内覧会】リビング編を終わります。
これからも住みやすいようにどんどんカスタマイズしていきますので、また何かしましたらご報告しますね😊


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村