セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム計画とその日々♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦のお家作りと節約弁当、お買い物等の日記

【入居後Web内覧会】主寝室編【満足ポイント】【後悔ポイント】【商品レビュー】

こんばんは、なぁです。
土日に入り、また退院して日が経ち少し余裕が出ましたので、止まっていました【入居後Web内覧会】の続きをしたいと思います。



今回は【入居後Web内覧会】主寝室編です。



我が家の主寝室ですが、何度も登場しているように、クローゼットといった収納部分をかなり広めにとっております。
f:id:naatantantan:20211113213150j:plain
≪寝室部分約8畳+ウォークインクローゼット5畳+オープンクローゼット1.6畳≫という振り分けです。
大容量の収納は服・カバン持ちの私のたっての希望でした。



まず内装ですが、ホテルライク好きな私好みに仕上げました
【HDフローリング:ダークウォルナットD(ハイム標準)】×【西側アクセントクロス:RE51370(サンゲツ)】×【天井:アバロングレー(ハイム標準)】
f:id:naatantantan:20211113205940j:plain
サンゲツのアクセントクロスも然ることながら、天井にアクセントクロス貼ったことがいい味出してると思ってます🤭



【満足ポイント】としてはオープンクローゼット・ウォークインクローゼットといった収納部分です!!
自分の持ち物の量をしっかり把握し、その分の収納を作ったことが功を奏しました😚
注文住宅の醍醐味ですね!!

手前のオープンクローゼットはこんな感じです。
オープンクローゼットには着たけど直ぐにはクリーニングや洗濯しないようなアウターやスーツ、ワンピース等を収納します。
f:id:naatantantan:20211113211945j:plain
奥のウォークインクローゼットのドアを白にすることで壁と一体感を持たせ、部屋自体を広く見せる効果を狙ってます。

ドアを開けた奥のウォークインクローゼットはこのようになってます。
壁紙は全面アクセントとして【シャーロットブルー(ハイム標準)】を入れてます。
おしゃれ心くすぐりませんか🤗?
f:id:naatantantan:20211113212328j:plain
私は常々ウォークインクローゼットについては「人がクローゼットの中に入る必要性なくない?」「そのスペースを収納に回したいわ」と思っていた人なので、人が通れる最低限のスペースを残して、中央に棚を設置しました。
夫が旧家で使っていたこのハンガーラック(伸縮性有り)に、板を通し棚をDIYしたものなのでシンデレラフィットです✨
f:id:naatantantan:20211113223004j:plain
この棚のおかげで収納力が格段にアップし、私の趣味の一つであるバッグを見やすく収納することが出来ました。



家具はシンプルにベッドとデスクのみです。
当初はテレビを置く予定で配線もひいてますが、テレビを見る間もなく寝落ちする私達夫婦なので、テレビを置くのは止めましたw


ベッドは子供が小さいうちは皆で寝たかったので、ファミリーベッドなるものを導入しました。
ダブルベッド+シングルベッドで幅が240センチありますので、親子4人くらいまでは皆で寝れます。
子供が大きくなったら、ダブルベッドを私達夫婦で使用し、シングルベッドを子供部屋に移したいと考えてます。
f:id:naatantantan:20211113210259j:plain
ベッドとマットレス楽天で購入、枕とリネンは無印良品で、羽毛布団は地元の布団専門店で買いました。

ベッドとマットレスはこれです。


かなりお安いです!!
商品自体はどうかと言いますと、正直マットレスはスプリングが安っぽいです。安っぽいというかまぁ安いんですがw
でも許容範囲内です。ベッドフレーム自体は問題ないので、マットレスが嫌になったり、へたったりしたらマットレスだけ買い替えます。
ただ安い家具に有りがちな組み立て家具なので、DIY苦手な人は絶対止めた方がいいです。



主寝室はかなり考え抜いて作ったので【後悔ポイント】はほとんどないです。
あえてあげるなら【プチ後悔ポイント】として、床の【HDフローリング:ウォールナットD】は素足で歩くとかなり汚れが目立つことですかね。
スリッパ履く習慣がない方は気を付けたほうがいいと思います!!



ご覧頂き、ありがとうございました!
以上で【入居後Web内覧会】主寝室編を終わります。
これから家作りされる方、家具を買い替えしようとしてる方、模様替えしようとしてる方等の参考になれば幸いです😊



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村