セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【良い営業マンとの出会い方】担当さんから新年ご挨拶と紹介キャンペーンについて【紹介制度】

こんにちは、なぁです。



先日の三連休にセキスイハイムの担当さんが新年のご挨拶に来てくれました😊

可愛らしい福袋も頂きました♡



もちろんわざわざ来てくださるということは何か話があるということで…笑



先日紹介した知人の成約に対して改めての御礼と、このコロナ禍だからこそ今紹介キャンペーンにかなり力を入れているのでまた是非紹介してくれというお話しでした💡



セキスイハイムの紹介制度・紹介特典についてはこちらに書いてます。

↓オーナー目線からの紹介制度・特典↓
naatantantan.hatenablog.com

↓住宅検討中の方目線の紹介制度・特典はこちら↓
naatantantan.hatenablog.com



紹介制度はオーナー、新たに建てられる方、双方にとっていい制度だと思いますのでどんどん利用していきましょう!!




同じ地域でセキスイハイムも検討している方いらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ、我が家が大変お世話になった担当さん紹介します♡笑

一条・パナと悩んだときにプランだけではなく、担当さんの誠実さに惚れてセキスイハイムにしたくらいなので、担当さんの人柄の良さは保証します😊




ちなみにハウスメーカーの担当者というものは、基本的には一番最初に対応して下さった営業マンが担当になります。

良い営業マンが担当につけばいいのですが、ダメな営業マンがつくともうそのハウスメーカーで建てる気すら起こらなくなりますよね😫

良い営業マンに担当してもらうのには運要素を強く感じますが、担当してもらえる確率をあげる方法はあります💡



そもそも「良い営業マンってなに?」というこうことですが、これは人によって様々だと思います。

☆要望を汲み取った提案をしてくれる
☆値引きの裁量権がある
☆フィーリングがあう
☆仕事が丁寧で速い

私的にはこんなかんじですかね🤔



フィーリングが合う合わないはさておき、良い営業マンを担当にする方法ですが、銀行や、会社の福利厚生クラブからアポイントをとることです。
銀行や会社の福利厚生クラブ通してアポイントとるということは、本気度が高く、また金銭的にもそのハウスメーカーで建てられるレベルの人ということが事前に明らかになっているので、上のほうの役職の人・良い営業マンを当てられることが多いと思います。

かくいう私達夫婦は銀行紹介ということで、各社営業所長・部長さんが担当して下さいました。
どの方もスピーディーで、提案力がありました✨
値引きもほぼほぼ満足いくものでした😃



また既に建てられた知人(オーナー)から紹介してもらうというのも、優秀な営業マンを担当にする方法の一つです。
その知人が建てる至ったほどの出来る営業マンってことですからね。



忙しくて時間がない方、お子さんがまだ小さくて打ち合わせに時間を割けない方、「このハウスメーカーで建てたい」「こんな家・間取りで建てたい」というイメージがあまりない方はこういった比較サイトを使うのも手ですね💡
比較検討することで、相場が掴めてきたり、より素敵な間取りが見つかると思います😊


一生のうちで一番大きなお買い物と言われる家作り。
これから建てられる方の参考に少しでもなれば幸いです😊


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村