セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【無煙グリル:ロータスグリル】お庭BBQのレビュー【タープテント】

こんにちは、なぁです。



楽しかったGWはあっという間に終わってしまいました😂


GWの最終日には、おばあちゃん達を招いてお庭BBQをしました🎵


BBQアイテム等の選んだ経緯とかはこちらでも書いてます。
naatantantan.hatenablog.com


本日はそれらを実際に使ってみたレビューをしたいと思います😊




まずテントです。
【ビジョンピークス ( VISIONPEAKS ) タープテントセット 2.7m ワンアクションバイザーシェード270F 】
値段とデザインが気に入りました。特に値段w


こちらのテントは220×220cm、270×270cm、320×320cmの3サイズ展開です。

当初は庭のサイズ的には320cmでも置けるので大は小を兼ねる精神で一番大きな320cmでもいいかなと思いました。
しかし、我が家は2メートルの高台にあり風の通りがいいため風に煽られて倒れたりする危険性を考慮し、真ん中の270cmにしました。

ちなみに店員さん曰く、270cmは運動会観戦のときにも一番人気のあるサイズのようです。


このテントですが、数分で組み立てられるという触れ込みでした。

アウトドア初心者の我が家でも、大人2人で5分足らずで組み立てられました
とっても簡単で良かったです♪♪
慣れたら一人でも出来るかも!?


高さは4段階に調整できます。

この日は風もあまりなかったので、一番高い263cmにしました。


実際にテントを建て、BBQをしている写真がこちらです。


270×270cmのテントを263cmの高さにしたら、大人6人がちょうど収まるサイズ感でした。


ちなみにテントの中には、同じビジョンピークスのテーブル1台とチェア6脚を置いています。

【テーブル】


6人分の食事はギリギリ乗りましたが、もう一回り大きなサイズやもう一つテーブルを置いたほうがゆとりがあっていいと思います。

【チェア】


フットレスト付きは食後に寛ぐのに最高でした😆


こちらのタイプは激安ですが、座り心地に全く問題なくコスパ抜群だと思いました♡



続きまして、無煙BBQグリル【ロータスグリル】についてです。


ロータスグリルは4サイズあります。

5-6人で使うことを想定しXLサイズにしました。

写真を撮るのをうっかり忘れていたので、こんな中途半端なタイミングの網が汚れている写真しかありませんが…

大人6人がBBQをするのにちょうどいいサイズでした。
USB電源か電池で着火をサポートしてくれるので、着火も本当に簡単でした✨
もちろん汚れてしまった網も洗ったら綺麗になりましたよw


住宅街の庭でBBQをするのにあったての一番の懸念事項は、匂いや煙でした。
無煙グリルというだけあって、匂いも煙りもほぼ発生しませんでした✨

これならあとは話し声のボリュームを気を付ければ、住宅街でもBBQ出来ますね😙

ちなみに我が家の庭は駐車場を挟んで道に面しているので、フェンスにも目隠しを設け、通りから見えないようにしました💡



Withコロナで行動制限緩和されてきていますが、引き続きお家時間を楽しみたいと思います🎵



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村