セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【ゴルフ練習場移設】お庭の有効活用【アプローチ練習】

こんばんは、なぁです。



先日、お庭でゴルフ練習をしていることを紹介しました!
naatantantan.hatenablog.com


そこからだいぶ様子が変わりましたので、また紹介します。



まず位置を変えました!


以前はこのように設置していました。

赤がゴルフネット、緑がスイングマットの設置場所です。

実際の写真はこちら

こちらの問題はトップしたときに、それなりに強いボールが家の基礎部分にぶつかること😱
またボールが落ちたあとの転がりも見たいということで芝の上に練習場を移設することにしました💡


移設先はこちらです。

赤がゴルフネット、緑がスイングマット、そして黄色がニューアイテムのゴルフネットです。(青は倉庫です。)

実際の写真はこのようになってます。

ちゃんとアプローチネットの周りが芝になっているので、以前の山砂の上で練習するよりも実際のゴルフ場に近い感じで練習出来ます。

トップしてもフェンスに当たるだけなのでまだましです。
この距離のアプローチならドシャンクも出ないですし。


そして新たなゴルフネットを設置しました!


ドライバーはまだ怖くて試せていませんが、アイアンはどのクラブで打っても問題なく、そして自動でボールが戻ってくるので練習が捗ります✨



妊娠出産で、もう1年以上ラウンドや練習に行けていないので、せめてお家でしっかり練習したいと思います🥺



しかし、久しぶりにゴルフクラブを振ったら、クラブがなんだか重たく感じました💦
やらなさすぎて、ゴルフ筋が落ちてます😫

ちなみに今私はゼクシオ10(メンズRシャフト1W、4W、7W、5U、6I、7I、8I、9I、PW、AW、SW)、ドルフィン60°、ODYSSEYパターを使っています。

昔は力にそれなりの自信があったので、メンズでも振りきれてましたが、今だとオーバースペックなのかな?と思ってきました😂

買い替え時ですかね?💦

ちなみに以前、5年程使っていたゼクシオ 7のレディースRシャフトフルセット(1W、4W、7W、4U、6U、7I、8I、9I、PW、AW、SW)を売ったときは10万くらいで売れました✨
そのお金を持って、ゼクシオ10を購入した経緯があります。

今回もそれなりに高く売れないかしら🤔


またクラブを買い替えたり、練習環境を変えましたらブログで報告します!


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村