セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【お家プールレビュー】暑い夏の過ごし方【快適エアリー】

こんにちは、なぁです。



梅雨明けして暑い日が連日続きますね。
辛すぎます🤣



節電要請がありますが、家に赤ちゃんもいますし、有難いことに我が家は太陽光発電があるので、快適エアリーを25~27℃前後に設定して、家では快適に過ごさせてもらってます😊

暑いくらいに晴れているので、日中は自宅使用分以上に発電でき、余剰分をしっかり売電にまで回せています。



しかし大人にとっては快適な環境ですが、子供にとって快適かは不明です。

家の中で遊んでいると汗びっしょりになっているので、やっぱりちょっと暑いのかな?

とりあえず小まめに汗拭いたり、汗かいた服を着替えさせるという応急処置をしていますが、どうなんでしょう😂




あまりの暑さに、急遽お庭でプールをしてみました✨
お庭というかタイルデッキの上でです。

余談ですが、タイルデッキはいいですね。
ウッドデッキと悩みましたが、最終的には耐久性の観点から10万くらい高くなるタイルデッキにしましたが、正解でした!
日々のお手入れといった観点からも鳥にフンを落とされても、子供が粗相してもホースの水でサーッと汚れを流せるので選んで良かったです。



プールの用意が間に合わなかったので、新生児のときに使っていたベビーバスで代用してみましたw

さすがに小さいですね💦
頭がはみ出てひっくり返りそうなので、頭付近を押さえていないと危ないです。

こうやって見るとずいぶん大きくなったなと感慨深いですが、新しい子供用プールが必要ですね😂



というわけで、慌ててプールを注文し届いたので、今日早速プールを出してみました!

とても楽しそうに遊んでくれました😆

可愛いきのこの屋根があるので、直射日光を気にせず遊べます💡

SPSの代名詞である大きな庇のおかげで影もありますが、屋根付きなのは安心ですね✨

底にも空気が入りクッション性が高いので、タイルデッキの上に置いても全く痛くないのもポイント高いです。

買ったのはこちらのプールです。
ベビーザらスやイオンで2,680円で売っていたので、1,390円なんてお得ですね😍




あわせてポンプも買いました。
マッシュルームプール同様他店より安かった&送料調整で買いましたが、中々良かったです!


押したときだけでなく、引いたときにも空気を送れるので、上記のマッシュルームプールをものの数分で膨らませることが出来ました✨

アダプターが3つ付いてて、4種に対応できるようです💡汎用性が高いのはいいですね!




実はもう一つ大きなプールを買ったので、こちらも使ったらレビューします!


今年は異常に暑そうなので、楽しみながらどうにか暑さを乗り切りたいですね😂


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村