セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【洗えて衛生的】抱っこ期のマザーズバッグ大公開【ラグジュアリーブランドでちゃんと見えも】

おはようございます、なぁです。



保育園が決まり職場復帰へのカウントダウンが始まってからは今まで以上に子供との時間を大切にしています✨

お家でもたくさん遊んであげていますが、近くの水族館の年パス買ってちょこちょこ行ったりとお出掛けもたくさんしています😊




本日はそんなお出掛け時に必須のマザーズバッグについて💡

息子は現在0歳9ヶ月で、つたい歩きはしますがまだ歩けないので移動は抱っこorベビーカーです。

マザーズバッグについてブログを書こうかなってときに、ちょうどこんな記事を見かけました💡
veryweb.jp


すごいタイミングです!
私もマザーズバッグとしてGOYARDを使っています。

大は小を兼ねる精神で基本的にはサンルイGMを使っていますが、近場にほんとちょっと出掛けるときはPMを使うときもあります。

VERYの記事にもありますが、GOYARDはバッグ自体がとても軽く柔軟性もあって大容量なので、荷物が多くなるママにとってとても心強いです。
素材的にも多少汚れてもサッとふけるので気軽に使えます。

ラフな格好をしててもGOYARDを持てばそれなりに見える点も気に入っています♡
ホワイトやグリーンといった明るめカラーも欲しいな🤭




ちなみにプールとかアウトドアとかで明らかに汚れそう&がっつり洗いたいときはBREAKFAST & Co NYC のネオプレンバッグを使っています。

ピンクは折り畳みやすいので、エコバッグとしても使ってます。

BREAKFAST & Co NYC のバッグは全て洗えるので重宝します。
ネオプレンバッグの火付け役はState of Escapeですが、そこまで好きではなく一時的にしか使わないものに4万円も出せなかったので、お安いけど評価も高かったBREAKFAST & Co NYC のバッグを選びました💡
こちらのタイプのは弟にあげたので今は手元にないですが、こちらもユニセックスで使え、洗えて大容量なので便利でした!


BREAKFAST & Co NYC は福袋が発売されているときは福袋で買うのが一番お得です!
だいたい1万円くらいでバッグ4-5点入っています。
カラーの指定は出来ませんが、事前に入っているアイテムの種類はほぼほぼ分かるので、届いてガッカリということが少ないかと思います!
こちらももちろん全てホームクリーニング可能なものばかりです。
レビュー見てる複数回買っている人がちょこちょこいますが、私も2回買ってますw



バッグの中身は基本的にはこんなかんじです。

①自分の持ち物をバッグインバッグで。
財布、鍵、リップ、パウダー、鏡、サプリ等
②着替えとビニール袋
赤ちゃんが服を汚してしまった時用
タブレット
赤ちゃんが愚図ってしまった時のあやしアイテム。
車にも取り付けられるようにしています。
④オムツポーチ
⑤離乳食グッズ一式
小さめのトートバッグに入れサッと取り出せるようにしてます。

これにプラスしてタオルハンカチと今写真を撮ってるスマホとマイボトル、そしてお出掛けする時間によって離乳食グッズやオモチャの増減があります。



今使っているバッグ達で大変満足していますが、歩き出したらトートタイプではなく、リュックとかにしたほうがいいかなと思ってます。

しかしリュックあまり好きじゃないんですよね、、

好きでもないものを買いたくない(←本日2回目w)ので、昔何となく買ったけど使わずじまいのマークジェイコブスのリュックら辺を使おうかなーとふんわり考えています。

黒だし、今なら使える気がする!

しかしテンションあげるために、好きなブランドで使えそうなものがあったら買うのもありだなと思ってます。
気に入るのあったら仕事復帰祝いに買っちゃおうかな🤔

歩き出した子供がいるママにお勧めのバッグありましたら教えてください♡


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

子育てブログのカテゴリーにも参加してみました♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村