セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【全国旅行支援】旅行好きのお勧めホテル【沖縄】

こんにちは、なぁです。

 

 

今回は旅行ネタです。

全国旅行支援も始まっていますし、旅行の話のリクエスト(?)もありましたので、今回は大好きな旅行の話を♡

 

 

自己紹介やブログにも時折書いていますが、私は旅行が大好きです。

 

 

例えばコロナ前の2019-2020の一年間ですと、手帳を見るとこんなかんじで旅していたようです。

 

 

1/4伊勢神宮

1/12-14福岡(友人宅泊)

2/9-11下呂温泉(こころなでる静寂 みやこ泊)

2/23-24熱海(山龢泊)

3/7-10香港(ゲートウェイ泊)

4/19-23ハワイ(アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート泊)

4/29-5/3東京(アワーズイン阪急泊)栃木(ロペ倶楽部泊/花の宿 松や泊)

5/19-20福岡(ホテルオークラ泊)

6/15-16大阪(ホテルグランヴィア泊)

7/14-16沖縄(ハイアット・リージェンシー瀬良垣泊)

7/20-21広島(ホテル川島泊)

8/14-15京都(ANAクラウンプラザ泊)

8/16-17昼神温泉(玄竹泊)

8/31-9/1西浦温泉(末広泊)

9/14-16北海道(石水亭泊)

9/20-23上海(マリオット泊)

10/14-19バリ(グランドハイアット泊)

11/8-10台湾(インペリアルホテル泊)

12/8-9奥飛騨温泉(深山桜庵泊)

1/25-26神戸(ANAクラウンプラザ泊)

3/7-11グアム(ヒルトン泊)

 

 

こうやって見返すと、色んなところへ出掛けてたんだなと改めて思いました。いい時代でした。

ちなみに旅の半分は夫を家に置いて、同期や友達とですw

その友達・同期からは「○○ツー(○○ツーリズムの略らしいですw○○は私の名字です)」と言われ、旅行計画の全権を委ねられてましたw

 

 

私のホテル・旅館選びのポリシーですが、国内外問わず基本的にリゾートや温泉等の滞在時間を大切にしたい旅はラグジュアリー感を、グルメ・ショッピング・観光等が中心の旅は駅近等のアクセスの良さ・コスパを重視しています。

また気に入った宿は高確率でリピートします。

 

 

そんな旅好きな私ですが今では小さい子供がいるため、気軽に旅行に行けなくなってしまいました。

 

0歳(もうすぐ1歳)の子供は必ずうるさくしてしまう時があるので、まずラグジュアリーホテル・旅館には泊まれない、泊まりにくいです。

特にレストランの利用はハードルが高いです。

今はもっぱらファミリー向けのホテル・旅館ばかりです。

 

また子連れで公共交通機関を使うのが不安です。何時間も移動に費やしたら必ずグズるときがあります。

特に飛行機みたいに好きに立って動けない空間はグズリそうなので、飛行機の距離である沖縄・北海道等には行けそうにないです。

 

そんなわけでせっかく全国旅行支援が始まったのに、結局予約したのはファミリー向けの車で行ける近場(吉良温泉、西浦温泉、南知多温泉)のみです。

県民割のときと何も変わりませんね。ちなみに県民割はこれまた近場の鳥羽と、長良川温泉に行きました。

 

当然部屋も大好きな和洋室ではなく、和室一択です。子供の寝相が悪すぎてベッドではガードがないと落下してしまいます。

 

沖縄行きたいです😂北海道も。

かつては毎年行っていましたが、妊娠中も飛行機の移動を避けていたので、かれこれ2年程行っていません。

 

 

取り留めのない話になってしまったので、最後に今は私自身は行けないけど、大好きな沖縄のお勧めのホテルを紹介します♡

 

これから旅行行く方の参考になれば幸いです😊

過去にスマホのデータが飛んでるので写真があまりないですが💦

 

 

沖縄本島

ホテル日航アリビラ

沖縄のリゾートホテルホテル日航アリビラ【公式】

ホテルの目の前に透明感の高い遠浅の海が広がっています。

ホテル自体も南欧リゾートってかんじで好きな装いです。新しくはないですが、綺麗に保たれています。

ファミリーや女子旅と幅広い方にお勧めです。

個人的には連泊するなら、一日くらい朝食券を昼の中華バイキングに変更して食べてほしいです♡ここの飲茶好きです♡

 

☆ハイアット・リージェンシー瀬良垣

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro

橋を渡ってホテルに行くところからワクワクさせてくれます。カートに乗っても歩いてもいいかんしです♪

ここはなんていってもプールがとっても素敵です。

2018年開業のホテルなのでとても綺麗で気持ちがいいです。

徒歩圏内に沖縄料理の店があるのも地味にポイント高いです。

 

☆オリエンタルヒル

【公式】オリエンタルヒルズ沖縄-日本最大級のプライベートプール

オーシャンビューのプライベートプール付きのラグジュアリーホテルです。

温水プールではないので、10月の三連休に行ったときは肌寒く感じました。

広大な敷地に僅か14部屋とかなりプライベート感があり、シュミレーションゴルフにエステとお篭り旅に最適です♪

空港の送迎がリムジンなのも旅の気分をあげてくれます。

確か年齢制限があり、14歳以上だったような?とても静かにゆったり過ごせます。カップル夫婦にお勧めです♪

 

☆ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

【公式】ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ | 沖縄読谷プライベートヴィラホテル

全室プライベートプール付きヴィラタイプのホテルです。ヴィラのプールはオーシャンビューではありません。

全部屋ではないようですが、温水プール付きの部屋もあります。温水プール付きの部屋なら、GWでもプールを楽しめました♪

カップル夫婦、ファミリーにお勧めです♪

 

 

石垣島

ANAインターコンチネンタルホテル石垣島

沖縄・石垣島の高級ラグジュアリーホテル | 海が見えるおすすめの宿泊施設|ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

大型のビーチリゾートで、広いプール、ビーチが魅力的です。

星空ツアーは、夜ホテルのビーチチェアに寝転んで見るスタイルでとても気持ち良かったです。ツアー中、気持ち良くて寝ましたw

 

 

宮古島

☆ホテル ローカス

【公式】ホテル ローカス(宮古島) | HOTEL LOCUS(Miyakojima)

ビジネスホテル並みにコンパクトですが、新しく綺麗ですし、ハーバービューでシングル~プール付きの部屋まであり値段も控えめです。

小さいですが、プールもあります。

飲み屋街まで歩ける立地です♪

ラグジュアリーホテルではないので充実したホテルステイ目的の方にはお勧めできませんが、私は宮古島は海目的でしたのでちょうどいい使い勝手でした。宮古島は船借りて潜ったり、魚釣りをするのが好きです♪少し沖に出ると更に海が綺麗です♪

 

 

以上が私が好きな沖縄でお勧めのホテルでした。

本当にどこもお勧めなので、ご興味持った方は是非行ってみてください♪

 

旅行の話は書いてて楽しいので、また色々書きたいなと思います😀

もし「○○ホテルのこともっと詳しく聞きたい!」「△△ホテルってどうなの?」とかありましたら、個人的な感想でいいならお答えもします💡

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村