セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【あいつに罹ってしまった息子】やってて良かったフロアコーティング【保育園の洗礼】

こんばんは、なぁです。

 

 

仕事復帰してから、間もなく一ヶ月が経ちます。

息子も保育園生活一ヶ月となります。

 

実は最近保育園の洗礼を受けました。

恐れていたあいつをもらってきてしまいました😥

預ける以上しょうがないことです。覚悟はしてました。

 

事の発端は今週月曜日登園早々に保育園から「息子さん熱があるので、お迎えにきてください」と連絡があったことからです。

こんな時代なので慌てて小児科に連れていき、検査してもらったところコロナは陰性で、ただの風邪だろうとのこと。

翌日鼻もつまっていましたし、耳を触っている気がしたので、鼻水を吸ってもらう&鼓膜をみてもらうために耳鼻咽喉科に連れていきました。喉を視てもらったところ、手足口病ヘルパンギーナの可能性が高い、流行り的には手足口病が濃厚とのこと。

帰宅後様子を見ていると、手足に発疹を発見💦

手足口病ですね。

今年はこの時期も手足口病が流行っているとのことで保育園にいれた時点で覚悟はしてましたが、やはりいざ罹ると色々辛いです。

発症から5日目ですが、まだ口内炎が痛いみたいで、離乳食初期のような柔らかいお粥しか食べられません。

 

可哀想だし、週末は1歳の誕生日祝いを計画してるので、早く良くなって欲しいけど厳しいかな😂

 

 

 

自宅での療養生活を送っていて、改めてやってて良かったと思うことがあります。

 

それはフロアコーティングやっていて良かった!!ということ。

 

うちの息子、手足口病のせいでよだれが凄いことになってます。

息子が移動したところがどこか分かるくらいによだれを垂らしていきます。

 

しかしフロアコーティングしてるので多少の汗水よだれ等の水滴は気になりません。

 

フロアコーティングは安くはない物なので悩みましたが、やってて良かったです。

 

↓フロアコーティングをすることにした経緯や、施工時の話はこちら

naatantantan.hatenablog.com

naatantantan.hatenablog.com

 

もちろん当たり前ですが、ハサミのような鋭利なものを落としたら傷はつきました。

 

全床にフロアコーティングをしてるので、フロアコーティングの有無でどんな違いがあるのかは正直なところ分かりませんw

しかし気持ちの余裕が違います。

 

精神衛生上のことを考えても、小さなお子様やペットのいるご家庭の方は、フロアコーティングお勧めです💡

特に新築時やリフォーム時は床に物がなくフロアコーティングしてもらいやすいと思いますので、そういうタイミングで検討するのもいいですね。

 

皆さんも寒くなってきたのでお身体にお気を付けください😊

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村