セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【全国旅行支援】また泊まりたい感動したお宿【現実逃避】

こんばんは、なぁです。

 

 

前回沖縄のお勧めのホテルをブログに書いていて楽しかったので、今回は泊まって良かった・また泊まりたい感動したお宿を紹介したいと思います。

 

↓沖縄のお勧めのホテルはこちら↓

naatantantan.hatenablog.com

 

旅行という非現実的なことをブログで書いている間は、忙しい現実から逃避出来ます笑

 

それでは非現実気分になれるお宿達の紹介です!

 

 

【星のや京都:京都】

HOSHINOYA Kyoto | 星のや京都 | 嵐山 旅館【公式】

嵐山にある全室リバービューの旅館です。

渡月橋から専用船でお宿まで行きます。

この時点でわくわくしますね!

見えてきました!星のや京都です。

更にテンションが上がります!

隣と連なっているお部屋もありますが、独立してるヴィラタイプのお部屋に泊まりました。

「月橋」というタイプのお部屋になります。

お部屋の写真を全部屋は撮り損ねてるのですが、リビングルームはこんなかんじです。

障子を開けると、嵐山の紅葉と電車が見えました。

夕食はレストランで頂きました。

上品で美味しかったです。

朝食は部屋食です。

冬の訪れをかんじますね。

チェックアウトまでゆったり過ごせました。

 

星のや京都は、やはり星のやグループなだけあってホスピタリティーが素晴らしかったです。

小学生以下は宿泊禁止なのでとても静かにしっぽり過ごせます。

一つだけ残念なのが、温泉じゃないってことです。素敵な檜風呂なんですけど、温泉好きなもので温泉だったらより良かったなと笑

 

京都で温泉求めるなら京都市の隣の亀岡市まで少し足を伸ばして湯の花温泉がいいですね。

湯の花温泉は一軒しか泊まったことがないのですが、こちらもお勧めです。

 

【すみや亀峰菴:京都】

京都 湯の花温泉の旅館 すみや亀峰菴【公式HP】

湯の花温泉の旅館です。

色んな趣の部屋があります。

「清遊」という温泉掛け流しジャグジー岩盤浴のついた部屋に泊まりました。

こういう部屋風呂ってありそうであまりないですよね。

温泉ジャグジー最高でした!

お料理もですが、ワインに拘ってる旅館でお料理と美味しく頂きました。

 

 

 

御宿かわせみ:福島】

御宿かわせみ【公式】

飯坂温泉にある料理にかなり拘っているお宿です。

露天風呂付きの「ジュニアスイート」に泊まりました。

“「御食事を召し上がる為に泊りがけで出かけてみる」そんな新しいスタイルを提案”と謳ってることに嘘偽りのないとっても美味しいお料理でした。

料理が美味しすぎてお酒が進み、温泉でのぼせてしまったのもいい想い出です笑

 

 

ミラコスタ:千葉】

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ | 東京ディズニーリゾート

言わずと知れたディズニーシーの敷地内にあるホテルです。

落ち着いた旅館の紹介から、いきなり趣が変わりましたが笑

私は特段ディズニーが好きというわけではないのですが、こちらの部屋は感動しました。

ポルト・パラディーゾサイド(ハーバービュー)のスーペリアルーム」に泊まりました。

部屋のいたるところにディズニーを感じますね。

しかし私が感動したポイントはこちらです!

ハーバービューというだけあって部屋からディズニーシーの港が一望出来ました。

場所取りも大変なショーも部屋からこんな風に見えちゃいます。

凄くないですか?これはディズニー好きではなくてもテンションあがりますね!

 

ホテルのお料理は可愛いけど、お味は普通でした笑

スーペリアルームは3名まで同一の料金で泊まれます。

女子旅やファミリー旅で3人一部屋で泊まるときはお得感ありますね笑

 

 

 

写真を見てるだけで、楽しかった想い出が甦ってきます。

我が家は乳児がいる&家とか大きなお買い物をしてしまったので当面ラグジュアリーなお宿は行けそうにないですが、子供が大きくなったらご褒美旅行でまた行きたいなと思います♡

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村