セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【1歳でも大人でも楽しめる?】レゴランドジャパン【誕生月の特典】

こんにちは、なぁです。

 

 

 

昨日はレゴランドジャパンに遊びに行ってきましたので、そのレポートを。

 

レゴランドは結構近くにあるのですが、「大人が行っても楽しいのか?」「赤ちゃんが行っても楽しめるのか?」「入場料・ご飯高そう」と思い、今まで一回も行ったことがありませんでした。

 

☆大人が行っても楽しいのか?

☆1歳(歩けない)になったばかりの子でも楽しるのか?

☆誕生月に行くと何か特典はあるのか?

☆本当にご飯は高い?

等をレポートしていきます。

 

 

まず入場料(1dayパスポート)ですが、レゴランドはピーク(土日祝)とオフピーク(平日)で価格が変わります。

そして事前に購入すると、お安く買えます。

7日前までに買うのが一番お得です。

今回は更にイベント割を活用してお安く行きました。

イベント割は、当日「ワクチン3回接種済証明証」or「陰性証明証」を提示すれば1dayパスポートを20%オフで購入出来ます。

私たち家族は、ピーク時で大人二人9,200円で買えました。

 

イベント割チケットは下記サイトにて購入可能です。

☆セブンチケット

☆クルック

 

我が家はクルックを使って購入しました。

購入が完了するとバーコードが表示されます。

スクショ撮っておくと、当日楽です。

 

当日はイベント割を適応するカウンターで、このバーコードと、「ワクチン3回接種済証明証」or「陰性証明証」を見せ、この紙を貰います。

この紙とバーコードを入場ゲートで見せ、入場します。

 

 

10時から開場なのですが、さすがの土日!

開場前から入場待ちの行列が出来ていました。

荷物検査もなく、入場ゲートはスムーズに流れていました。

さぁ入場です!

年甲斐もなく親子でリンクコーデしてますw

GAPのセサミストリートコラボのスウェットです。

ブラックフライデーでお安くなってますね♡


 


 

ユニセックスサイズなので、私(158センチ)はXS、夫(171センチ)はSを着てます。

息子(74センチ9.5キロ)は少し大きいですが18-24month(90センチ相当)を着てます。

 

 

今回は友達家族と計7名で来ました。親、小2、年長、1歳と幅広い年齢層です。

ちなみに友達家族は年パス持っているレゴランドのベテラン勢です。

 

 

パーク内はこのようになってます。

アトラクションの年齢制限や身長制限が分かりやすく一覧になってます。

 

 

まずパーク内に入ったら、左手にある「ブリックトピア(オレンジ文字のところ)」の「⑥レゴ・クリエイティブ・ワークショップ」にて、ワークショップの予約をしました。

ワークショップは事前予約制なので、やりたい方は早めに予約を済ませることをお勧めします。

ワークショップでは星座をレゴで作りました。今回は冬の星座(てんびん座~うお座の6種)から好きな星座を選べます。

1歳児は頭数に入らないので、大人二人分で二つ作りました。

息子と私の星座のさそり座といて座を作りました。

結構細かいパーツが多くて、いい頭の体操になりました。

息子は飽きて大きなレゴブロック(デュプロ)で遊んでましたw 

 

ワークショップの予約時間が来るまでに、隣の「④リビルド・ザ・ワールドセンター」で、レゴで遊びました。

30分自由にレゴブロックで遊べます。

制限時間が来たら、製作物と記念撮影をし、製作物を飾ります。

お家とクリスマスツリーを作りました。

本当クリエイティブ作業は難しい。頭が固くなっていることを実感しました。

 

「⑨デュプロ・バレー」には1歳の子供もかなり楽しめるアトラクションです。

デュプロがあったり、遊具があったりして自由に遊べます。

また「デュプロ・エクスプレス」という電車の乗り物があり、一人座り出来る子供なら楽しめます。

 

 

次に隣の「アドベンチャー」エリア(黄色のところ)に行き、「③ロスト・キングダム・アドベンチャー」「⑥サブマリン・アドベンチャー」で遊びました。

 

「⑥サブマリン・アドベンチャー」は潜水艦に乗って、海の中を冒険します。

レゴの海の世界に本当のお魚がいて、とても綺麗で楽しいアトラクションでした。

息子もとても楽しそうでした。

アトラクション出口のところに水槽の中に顔が出せるスポットがあります。

入り口が狭いので、大人は厳しいですが、夫は息子のために頑張って入ってましたw

 

「③ロスト・キングダム・アドベンチャー」は銃を持って古代遺跡を冒険します。

最後にシューティングポイントが出るので、一緒に行った人と競争出来ますよ。

これは息子はただ乗って、周りをキョロキョロするだけでしたが、景色が変わるのでそれなりに楽しそうでした。

 

 

次に隣のエリア「レゴ・シティ」(青色)に行きました。

「⑧コースト・ガード・エイチキュー」はボートを運転するアトラクションです。

キャアキャア声をあげ、息子が一番楽しんでいたアトラクションで、2回乗りました。

終わった後も名残惜しそうに見てますw

 

「⑩レインボー・デザイン・スタジオ」ではこちらもレゴのワークショップがあります。

20分の制限時間で作って、最後に壁面に飾ります。

 

 

次に隣の「ナイト・キングダム」エリアの「⑦ナイト・テーブル・レストラン」にてお昼ごはんを頂きました。

お誕生月と伝えると、このケーキを持ったシェフと写真を撮れます。

ご飯は噂通り結構高いです。

これで2,600円です。

割高感は否めませんが、テーマパーク価格なのでしょうがないですね。

 

 

そしてお腹いっぱいになった息子は昼寝を😴

この間に友達家族はもっとスリリングなジェットコースター的なやつに乗ってました。

 

 

最後にゲート近くにある「ブリックトピア」にある「⑧ブリック・パーティー」に乗りました。

所謂メリーゴーランドです。

これも息子は楽しそうに乗ってました。

 

 

ちなみに子供がアトラクションの順番待ちの際寝てしまってアトラクションに乗れなかった場合は、優先登場券を貰い列から離れることが出来ました。

これは小さい子供がいる家族にとってはかなり有難いサービスです。

 

 

以上が、一日1歳の息子とレゴランドで遊んだ様子でした。

 

☆大人が行っても楽しいのか?→十分楽しいです!子連れファミリーだけでなく、デートで来ていたカップルさんもたくさんいました。

☆1歳(歩けない)になったばかりの子でも楽しるのか?→1歳の子でも十分楽しめるアトラクションがたくさん!でも3歳~小学生が一番楽しめる年齢かも。

☆誕生月に行くと何か特典はあるのか?→誕生日シールや、レストランで特典あり!

☆本当にご飯は高い?→割高感は否めませんが、テーマパーク価格なので…。

 

 

イベント割でお安く行けたこともあり、大満足のレゴランドでした!

息子がもう少し大きくなったら、年パス買ってもいいかなと思いました。

 

近い方はまずは一度、遠い方も名古屋に来る際には是非レゴランドにお立ち寄りください!

きっと楽しいですよ♪

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村