セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【全国旅行支援】電車で家族旅行【吉良温泉】

こんにちは、なぁです。

 

 

どこもかしこもブラックフライデーやってますね。

企業の思惑通りしっかり買いまくってますw

まぁ買ってるのは食料品や日用品、洋服等の必需品ばかりで無駄遣いではないから問題なし!

 

 

 

さて、本日は全国旅行支援について。

12/27まで延長、年明けも割引率は下がりますが延長されると発表がありましたね。

 

前々からブログに書いてますが、私は旅行が大好きです。

国内から海外まで、安くてコスパのいい宿から一泊十数万する高級宿まで、リゾートから繁華街までほんとうに色んなところへ行きました。

 

現在は「近場」「子連れでも気兼ねなく泊まれる」「コスパがいい」に重きを置いて家族旅行を計画しています。

今回の全国旅行支援では3つの旅行を予定していて、1つ行ったので、そのお話を。

 

 

11月某日、愛知県西尾市にあります吉良温泉「旅館やまと」に行ってきました。

 

元々この旅館を知っていた・狙っていたわけではありません。

子供が1歳になり電車旅をさせてあげたかったので、電車がセットのパッケージ旅行の中から選んだというわけです。近場すぎて電車セットのパッケージ旅行は、私が探した限り名鉄観光しかありませんでした。

名鉄観光の電車旅のうち、「温泉旅館」「子連れでも問題なさそう」「ご飯が美味しそう」という条件を満たしたのが旅館やまとでした。

知らない旅館でしたが、口コミを見ると中々良さそうで、行く前からワクワクしていました。

 

旅行の5日前に名鉄観光より書類等が届きました。

 

旅行当日は名鉄の駅で名鉄フリー切符を受け取り、旅行スタートです。

名鉄の特急の一部は展望席があります。運転席は下にあり、座席は2階部分にあるのでかなり景色がいいです。

展望車の最前列は4席しかありません。名鉄は1ヶ月前から予約出来ますので、ここに座りたい方はお早めに予約しておくといいと思います。

余談ですが、展望席は景色は抜群にいいのですが、窓ガラスがかなり大きいのでめちゃくちゃ暑かったです。帽子やサングラス持参して乗車されることをお勧めします。

またこちらのタイプの特急は入口付近に荷物置き場がない(ミュースカイはある)上に、展望席に行くために階段を登る必要があるため大きな荷物をお持ちの方は要注意です。

かなりコンパクトに畳める「サイベックスのリベル」というベビーカーは大活躍でした。畳むとこんなにコンパクト!車や電車の座席の足元に置けます。

畳んだときのサイズはなんと幅32cm×奥行き20cm×高さ48cmです!機内持ち込みも余裕のサイズです。

B型ベビーカーお探しの方は是非一度こちらもご検討ください!本当にお勧めです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リベル(1台)【サイベックス】[ベビーカー 正規品 B型 軽量]
価格:25300円(税込、送料別) (2022/11/27時点)

楽天で購入

 

 

 

途中で特急から急行に乗り換え、吉良吉田駅まで行きます。

吉良吉田駅からは事前予約しておくと旅館までの送迎サービスを受けられます。

 

吉良吉田駅から車で10分強、旅館やまとに着きました。

昭和感ある佇まいで、アットホームな感じです。

建物は年月経ってますが、お部屋はリフォームされており、綺麗で気持ち良く過ごせました。

部屋に壺等のこじゃれた調度品がないのも、1歳児の怪獣連れとしてはポイントが高いです!

水回りもシンプルですが、新しくなっており綺麗でした。

部屋は全室オーシャンビューでいい景色です。

 

お風呂は露天風呂が温泉になっています。

体の芯から温まるいい温泉でした。

画像引用:旅館やまと

 

ご飯ですが、部屋食ではなく、会場食となっております。結構大きめなパーティションでグループ毎に仕切られてます。

どれも美味しかったですが、特に海老の塩焼きとめひかりの煮付けが美味しかったです。

今回はスタンダードプランだったのですが、3000円くらいあげた高いプランのご飯も食べてみたいと思いました!

 

朝食も同会場で頂きます。THE旅館の朝ごはんですね。

上げ膳据え膳最高です!笑

朝晩とも1歳の子供にご飯とお味噌汁をサービス頂けました。ベビーフード続きだったので有り難いです!

 

温泉・ご飯・サービス共に満足の行く旅館でした。

 

旅館やまとの立地ですが、目の前にビーチが広がってます。

その名も「吉良ワイキキビーチ」!ちゃんとハワイ州より公認されているようです。

ワイキキビーチというだけあって綺麗な砂浜と海でした!

今の時期でも浜辺をお散歩して気持ち良かったですが、夏はもっと楽しそうな立地ですね。

 

また近くには有名な「和カフェ たらそ」があります。

今回は行きませんでしたが、オーシャンビューのお席が気持ちよくて好きなカフェの一つです♡

 

またすごい近いわけでありませんが、フリー切符もあったので、吉良吉田駅から名古屋駅方面に帰る途中にある「堀内公園(堀内公園駅直結)」に立ち寄ったのですが、最高でした!

堀内公園は市営(?)の公園ながら、たくさんの遊具があるだけでなく、メリーゴーランドや園内汽車や観覧車があります。

しかも料金は一つ一回たったの100円!西尾市民なら毎週行っちゃうくらい素敵な公園でした。

小さな子連れには嬉しい室内遊び場もありました。

是非お近くにお住まいの方は行ってみてください!素敵な公園です!

 

 

今回の旅行は名鉄観光を使い、名鉄フリー切符付き1泊2食付きで一人13,600円でした。(交通付きでないと11,000円です。)

今回は全国旅行支援を使ったので、一人8,600円でした。安い!焼き肉とか食べに行ったらあっという間にこんな金額になりますよね。

地域クーポンも一人1000円貰え、ただでさえお安いのにかなりお得に泊まれました。地域クーポンは旅行代金の支払いがない子供も貰えました。有り難いですね!

 

ちなみにこの地域クーポンですが、愛知県の地域クーポンは使えるところが少なくて使いきるのに困りました。旅行の期間中で県内ならどこでも使えるので、地元に帰ってから使おうとも思いましたが、某ファーストフード店とか某ファミレスとかしかなかったので、結局西尾駅近くのフィットハウスでハンカチ3枚買って使いきったくらいですw

岐阜県三重県のクーポンは使えるところも多く困ることはありませんでした。)

特に電車旅ですと、クーポン使える店まで行くことが難しかったりするので、泊まったホテルの売店とかである程度使ってしまうことを強くお勧めします。

 

 

以上、旅行記でした😊

皆さんも素敵な旅ライフを✨

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村