セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【全国旅行支援】南知多温泉「花乃丸」【友達親子との旅】

こんばんは、なぁです。

 

 

 

今週末は南知多温泉の「花乃丸」に泊まってきたので、そのレポートです。

<公式> 南知多温泉郷 「花乃丸」 | 南知多の観光旅館【記念日の宿】海栄旅館RYOKANS

 

今回の旅行は夫にお留守番してもらい、友達親子と行ってきました。

 

今回も名鉄観光の名鉄フリー切符付きのプランです。

名鉄の窓口で名鉄フリー切符に引き換え、いざ旅行スタートです。

 

「花乃丸」の最寄駅は名鉄河和線の「河和駅」です。

河和駅日間賀島篠島等に行くときのフェリーの拠点ですね。

河和駅↔️花乃丸でシャトルバスが出ています。シャトルバスに乗って30分強で旅館に着きました。シャトルバスは事前予約制です。

新しくはないですが、綺麗に清掃が行き届いてました。スタッフさんも気さくで親切な方ばかりでした。

 

部屋は普通の和室にしました。

寝相の悪い子供連れとしては和室が一番です。

こちらも新しくはないですが、畳とかは張り替えてあり、小綺麗なお部屋でした。

 

ここの旅館のお風呂は、大浴場、露天風呂、貸切風呂、部屋風呂全て天然温泉です。この価格帯で貸切風呂や部屋風呂も天然温泉なのは凄いと思います!

友達の子供が小学生の男の子で、一人だけ男風呂は可哀想なので、貸切風呂を借りました。40分3,300円です。

結構大きなお風呂で、4人で入っても余裕すぎるサイズでした。

貸切風呂借りると、大人の人数分バスタオルを借りれたことは地味に有り難かったです。

いいお湯でした♪

 

食事は大広間をパーティションで区切られた席で頂きました。

タコの煮物はじめ色々海の幸が美味しかったですが、私も友人も食べる方なので、ボリューム的に少し物足りなかったです。

朝食はいいボリューム感でした。この価格で朝からお刺身あるのも珍しいかな。ご飯とお味噌と、飲み物はお代わり自由です。

一歳の子供には朝晩ともサービスで白米とふりかけ頂けました。有難いですね。

 

食事は少し物足りなさを感じたものの、お値段を考えると妥当なところです。温泉やサービス等トータル的に考えるとコスパのいいお宿でした。

 

料金は名鉄2dayフリー切符付き1泊2食付きで11,000円でした。

ここから全国旅行支援で40%の補助を頂き、大人一人6,600円でした。更に金曜日と平日宿泊でしたので、地域クーポン3,000円貰えました。つまり実質3,600円です。申し訳ないくらいのお得さです。

 

 

帰りのシャトルバスも事前予約制で8:30と10:10があります。

10:10の便に乗るとちょうど河和駅10:57発の一部特別車に乗れました。

 

太田川駅で降り、「焼肉 水谷」へ。

前回の料金で愛知県の地域クーポンは使えるところが少ないと知ったので、今回は事前にリサーチし、地域クーポンの使い道を決めてました。

帰路の途中にある駅で、地域クーポンが使える店を探したところ、太田川駅の「焼肉 水谷」が目に止まりました。

お目当てはこちらです。

「贅沢丼」の名前通りの贅沢な丼!好きなものしか入ってません。ホームページ見てるだけでヨダレが出てきます。開店時間の11:30に予約しました。

さて、当日11:27に太田川駅に着き、11:30過ぎにお店に着いたのですが、いざ注文をしようとすると「一応お受け出来ますが、先に予約の方のから作るので、提供にとても時間かかりますが宜しいでしょうか?」と(涙)

食べたかったですが、子供が長時間大人しくしてられるわけがないので、今回は泣く泣く諦めることにしました。

代わりに友人は「ハンバーグ定食」、私は「切り落とし定食」を注文。

写真で見てたのよりお肉が多いです!(ご飯が大盛りなので肉のボリューム感伝わらないかもですがw )ボリュームあるだけでなく、この和牛切り落とし定食とっても美味しい♡

ランチ定食を頼んだ人には、ドリンクと杏仁豆腐も付きます。更に杏仁豆腐は子供はサービスで頂けます。なんてお得なんでしょう♡

サイズ感が伝わりにくいですが、普通の単品注文で出てくるサイズの杏仁豆腐で、味も美味しかったです♡

ご馳走さまでした♡

家からは少し遠いですが、贅沢丼食べにまた来たいと思います!

 

 

今回の旅行も大満足なものになりました。

年内の旅行は残すところあと一つ(←増えましたw)

旅行という楽しみのために、明日からの一週間仕事頑張ります!

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村