セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【全国旅行支援】ヒルトン名古屋【ヒルトンゴールドステイタス】

メリークリスマス☆.。.:*・゜なぁです。

 

ホワイトX'masになりましたね。

X'masネタまた後日書きたいと思います。

 

 

今回は全国旅行支援 第4段!

 

ヒルトン名古屋」に泊まりましたので、そのレポートを。

はい、また近場ですw

近場に泊まって意味あるのかって疑問に思う方もいると思いますが。私はバリやハワイ、沖縄といったリゾートが基本的に好きで、そこでの過ごし方はホテルやビーチでまったり過ごすのが好きです。もちろんショッピングはしますが、観光はあまりしないタイプの人です。

そんなわけで、国内の近場の旅館やホテルでゆっくり過ごすのも大好きなのです♪上げ膳据え膳ですしね♪

名古屋はほぼ毎日いる場所です。なので今回の旅は観光一切なしですw

 

ヒルトン名古屋は最寄駅は名古屋市営地下鉄の「伏見駅」です。

名古屋駅からも15-20分くらいなので歩けなくはないですが、まぁ歩きませんよね。

今回は車で行きました。駐車場の料金は宿泊客は24時間2,000円で、出し入れ自由です。

ヒルトン名古屋の駐車場の悪いところは狭いこと。古いホテルあるあるなのですが、最近の車は大きいので、ほとんどの客が駐車線飛び出して停めてます。3台の駐車スペースの両端にそれぞれ停めて2台しか停められないということがザラです。

 

駐車場のグチはさておき、1階ロビーでチェックインです。X'masの飾りがあちらこちらにありました。

ワクチン接種証明証を提示し、書類にサインし、地域クーポン券を受け取ります。もう慣れたものです。

 

ヒルトンゴールドステイタスなので、エグゼクティブフロアまで無料でアップグレードしてもらえます。

ゴールドステイタスはヒルトングループで20滞在や40泊等の基準を満たすことでなれます。またヒルトン・オナーズ提携カードを所持すれば、ゴールドステイタスになれます。

ヒルトン・オナーズ・アメックスカードは年会費16,500円なので、家族で年1回以上ヒルトンに泊まる方は元が取れるかもしれません。

 

エグゼクティブフロアのサービスはこのようになってます。

 

お部屋はこのようになってます。

ヒルトンのホテルによくある窓際のソファーですが、これは便利で好きです。

水回りも綺麗で使いやすいです。

バスタブもいいかんじです。

こういうちょっとしたサービス嬉しいですよね。

 

さて、ちょうど15:00~16:30はアフタヌーンティータイムなので、ラウンジへ。26階にあります。

ケーキにフルーツ

クッキーにパン

フルーツ

珈琲、紅茶

ジュース

とたくさんありました。

窓際の席に座って名古屋の街並みを眺めながら頂きました。いつも見てる景色もなんか違って見えます。

ケーキバイキングのようにこのあと更に2セット食べましたw

カクテルタイムは17:30~ありますが、今回は夜予定があるので残念ながらパスしました。

 

そして朝ごはん!ホテルの朝食ビュッフェ大好きです♡

ちょうどX'masシーズンなので、X'masメニューもありました。

そして名古屋のヒルトンはご当地名古屋飯のコーナーもあります。

手羽先に味噌カツきしめん、そして八丁味噌カレーと素敵なラインナップです!これは観光で来た方も外で名古屋飯食べなくてもいいかもですね!

さぁ好きな物だけをとって、いただきまーす♡

左上の鶴の折り紙ですが、ゴールドステイタスのサインになるようです。いつも一品サービスがあります。今回はシュトーレンでした。

ちなみに全く映えないですが、私はヒルトン名古屋ではいつもカレーときしめんを組み合わせ、カレーきしめんにして食べてますw今回も安定の美味しさでした♡

この写真以外にも色々食べ、ご馳走さまでした♡

チェックアウトの12時までまだ少し時間があるので、再びラウンジへ。

まだ食べますwアフタヌーンティーの時間ではないので品数は少ないですが、珈琲紅茶ジュース等のドリンクの他にクッキー等焼き菓子やフルーツがありました。

 

今回もホテルステイを十分に満喫できたいい旅でした。

 

気になる料金ですが、割引されて6,713円でした。

平日泊まったので、地域クーポン券3,000円ももらってます。

全国旅行支援有難い制度ですね。まぁ税金なのでこれから色んな形で徴収されてくんでしょうけど(汗)

 

 

これで年内の計画していた旅行は終わりです。

今年もたくさん旅行を楽しめました♪

来年は少し忙しくなりそうかな?でもまた時間を作って大好きな旅行に行きたいと思います。

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村