セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【モーニング・ランチ】愛知県のお薦めの飲食店♡【ミシュラン プレート】

こんにちは、なぁです。

 

 

今日は大好きなブロガーさんが愛知県制覇に挑んでるとのことで、愛知県内の私の好きなご飯屋さんを紹介します。

記憶がしっかりしている今週行ったお店の中からお勧めを紹介します。

特別な日にという店ではなく、普段使い向けなので趣旨に合うかは不明ですが(・ัω・ั)

 

美味しくてお薦めなので、皆様も近くまでお越しの際には、是非お立ち寄りください♡

 

 

①クローチェ︰愛知県一宮市

言わずと知れたサイコロ食パンモーニングで有名なカフェです。

サイコロ食パンも美味しいのですが、ここは中身がしっかり詰まったベーグルも美味しいです。

11時までに発券機の受付を済ませれば、ドリンクの値段だけでサイコロ食パンorベーグルのモーニングが楽しめます。

写真はベーグルのモーニングに、サイコロ食パンを追加してますw朝ごはん食べて家を出たんですが、外車並みに燃費の悪い私はがっつり食べます。

サイコロ食パンもベーグルも食べたいという私のような食いしん坊さんは、単品価格がベーグル>サイコロ食パンですので、ベーグルモーニングにサイコロ食パンを追加したほうがトータル金額が安くなります。

11時以降はランチタイムです。ランチもランチプレートにケーキ等ついてとてもお得です♡

これは岐阜の東白川のクローチェ2で食べたランチです。クローチェ2のほうが自然に囲まれ空間もゆったりしているので、よりゆったりと過ごせます。少しアクセスは悪いですが、そっち方面に旅行行った際にはお勧めです。

 

 

②若鯱家分家 歩々亭︰愛知県小牧市

若鯱家黒川本店(現在は鯱乃家)の暖簾分けの店になります。あの有名なチェーンの若鯱家は、同じ若鯱家黒川本店で修行した方が、若鯱家が商標登録されていないのに着目して商標登録してチェーン展開したお店らしいです。そして若鯱家黒川本店は屋号を鯱乃家に変更したそうです。

こちらのお店の売りはやはりカレーうどん

チェーンの若鯱家よりも濃厚でもったりしたスープになります。あまり出汁で伸ばしていないようなスープです。一緒に行った同僚は「もはやカレーライスのルーやん!美味しい!」と言ってました。ご飯を付けると更に最後まで美味しく頂けます♡

個人的には麺にもっとコシがあるともっと好きです。

お値段もカレーうどん800円と、チェーンの若鯱家よりもお安いです。

麺なくなり次第終了なので、気になる方は早い時間に行ったほうがいいです。私が行った日は13:10頃には売り切れてました。

 

 

③自家製麺 いづみ︰愛知県小牧市

四川料理の巨匠 陳建民さんの流れをくむ担々麺と麻婆豆腐で有名なお店です。小牧市で唯一ミシュラン プレートとしてミシュランガイドにも載ったお店です。

平日のお昼は大盛り無料なので、当然のように大盛りにしますw

胡麻のコクにラー油と山椒が上手く絡んでとても美味しいので、あっという間にペロリです。スープも飲み干したいですが、そこはさすがに自制しましたw

 

 

そしてランチのあとにはカフェタイム♪

こちらは全てチェーンですが、限定メニューばかり頂きました♡

スタバ「オペラフラペチーノ」

まずビジュアルが素敵!!チョコが黒々と光輝いています!テンションあがりますね。

肝心のお味もチョコをリッチに感じ、とっても美味しかったです。

 

スタバ「フォンダンショコラ アーモンドミルク モカ

オペラフラペチーノが美味しかったのでもう一回と思って行ったら、4日後にはもう売切れてました( ;∀;)でもこちらも濃厚で美味しかったです♡

 

コメダ珈琲シロノワール 白い恋人

こちらも限定のシロノワールです。いつものシロノワールのデニッシュに、ホワイトチョコレートソフトクリームとホワイトチョコレートソースがかかってます。

ホワイトチョコレートは甘すぎてあまり得意ではないのですが、こちらのホワイトチョコレートは上品な甘さ、そして少し塩気のあるデニッシュに相性抜群で美味しく頂けました♡

 

 

この時期は大好きなチョコレートが充実してるので、大変です(;´∀`)太る〜。

この土日は天気良いですし、子供とお散歩したりしてカロリー消費に努めたいと思います!

 

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村