セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

取り入れて良かったNo.1住宅設備/乳幼児のマイナンバーカードの証明写真の撮り方

こんにちは、なぁです。

 

 

何かと忙しく、気付けば久々の更新となりました。

 

 

今日は休日なので家でゴロゴロまったり過ごしてます。

 

 

休日ということもあり、普段お米派の我が家ですが、今朝はパンです。

牡蠣のオイル漬けも、スパニッシュオムレツも、シチューも昨夜の余り物ですが、ワンプレートに盛るとそれっぽく見えますね!笑

パッと見、ノー野菜なのが気になりますが、オムレツやシチューに入ってるので個人的にセーフです。

最近クチポールを一式揃えたのですが、やはりアラビア パラティッシにクチポールという組み合わせは映えますね♡

私が色々見た中では、ディナーセットはここが最安値でしたのでここで買いました。(写真はプレゼントで頂いて既に持っていたデザートセットですが。)


 

 

 

そして2月末と迫ったマイナンバーカードの申請のための写真を先程やっと撮りました。

じっとしない1歳の子供の写真をどうやって撮ろうかと試行錯誤しました。

色々試した結果、肩車した状態で写真を撮るという結論に落ち着きました。肩車してると自由に動けませんし、結構正面を向いてくれます。そして抱っこだと親が写真のフレームに入りがちですが、肩車だと入らずにすみます!

期限内に写真撮れ申請でき、一安心です。

乳幼児の証明写真が上手く撮れないとお困りの親御さんたち!是非一度お試しください(*^^*)

 

 

 

さて、本日の本題ですが、我が家の導入して良かった設備のご紹介です。

 

以前も紹介したことがありますが、今日お昼ごはんを作っていて再認識しました。

個人的に取り入れて良かったNo.1設備です!

 

 

導入して良かった設備とは、「PanasonicのマルチワイドIH」です。

 

 

Panasonicのコンロは横並び3口以上を得意としています。

例えば、トリプルワイドIHはこんなかんじです。

ガスコンロだとこんなかんじです。

通常3口コンロというと三角形の形で並んでいて奥のコンロが使いにくいということが起きがちですが、PanasonicのトリプルワイドIH/ガスは横並びの3口なので、とても使いやすい仕様です。

またフルフラットになっているので、コンロの手前を作業スペースとして使えるのも特徴です。

私は展示場でこの横並びコンロを見て、「どこのハウスメーカーで建てても、キッチンはPanasonicにする!」と決めたほどです。

 

 

そんな我が家ですが、トリプルワイドIHではなく、「マルチワイドIH」を導入しました。

マルチワイドIHはマックス4つの鍋を使用できます。

鍋の形、数によって加熱エリアを選べるのでとても便利です。

マルチワイドIHはトリプルワイドIHと比べて10万円程高くなりましたが、マックス4つの鍋を使える仕様は本当に助かってます。

 

 

実際に使っている今日のお昼の様子です。

土鍋3つに、鍋1つがきっちり収まってます。

加熱エリアも各鍋をしっかりカバーしてます。

 

こんなに鍋を並べて何を作っていたかというと味噌煮込みうどんです♡笑

今日は実家の家族も一緒にお昼を食べたので、一気に5人分(土鍋3人分、普通の鍋で2人分)作りました。やはり味噌煮込みうどんは土鍋で食べたほうが美味しいですからね(●´ϖ`●)

マルチワイドIHで良かったと思った瞬間でした!笑

ちなみに中央エリア(真ん中の鍋2つのところ)はやはり左右と比べ少し火力が弱いので、左右の火力表示より1-2強めにして利用しています。

 

 

こんなかんじで同じ料理を一気に仕込めたり、はたまたPanasonicのホームページのように色んな料理を同時進行で作れてしまうのがマルチワイドIHです。

 

マルチワイドIHのデメリットは下記の2つくらいですかね?

★価格が高い(トリプルワイドIH+10万円くらい)

★グリルがない(横並びワイドシリーズはどれもない)

 

マルチワイドIHのメリットは前述した通りです。

☆横並びコンロで料理しやすい

☆同時に最大4つの鍋を調理出来る

☆フルフラットなので、作業スペースも広い

☆フルフラットなので、掃除しやすい

 

 

個人的にはかなりお勧めの設備なので、キッチンで悩まれてる方、是非候補の一つにしてみてください♡

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村