セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【岐阜市のお勧めのお店】お座敷肉料理「潜龍」【鉄板焼】【子供オッケー】

こんばんは、なぁです。

 

 

 

今日は雑記ブログです。

 

 

 

結婚式記念日(笑)だったので、ご飯を食べてきました。

美味しかったので皆様にも紹介します。

岐阜市のお勧めの鉄板焼のお店です。子供もオッケーなのでカップル夫婦だけでなく、ご家族でどうぞ♡

 

 

 

結婚記念日は入籍した6月ですが、今回は結婚式記念日ということで外食です!笑

 

3年前の3月、コロナ始まりかけの頃、悩んだ末にグアムの結婚式を強行しました。

予定していた友人も、医師の子中心に職場的に海外渡航NGで半分くらい来れなくなってしまい当時は荒れました笑

挙式をした会場はグアムのブルーアステールです。海外挙式のカタログとかでよく見る絵そのものでとても素敵な場所でした。

カタログの写真みたいでしょ?笑

宿泊は得意のヒルトンにしました。これはホテルへ戻るときの一枚。ドレスはバックスタイルに惚れてこれにしました。

バックスタイル可愛いですよね?笑

最近は太って後ろ姿が見るも無残なことになってきたので痩せなきゃですが(´;ω;`)

 

 

 

 

さて、今回行ったお店は、岐阜の長良川にあるお座敷肉料理「潜龍」です。

 

子供も小さいので、お昼時に個室のあるお店にしました。

かなり広い敷地に各個室があるので、多少子供が騒いでも問題なく、子供の受け入れオッケーなお店です。下駄箱を見る限り今日は他の部屋にも子供連れがいるようでした。

ちょっと高めの鉄板焼でこういう店は中々ないので、子連れには有り難いかぎりです。

全部屋目の前で調理して頂けます。

 

部屋からは長良川岐阜城が見えます。

特に鵜飼のシーズンや花火のときは最高のロケーションですね。

 

お昼でもランチメニューはありません。お財布的にはあれですが、胃袋的には嬉しいです♡♡

お肉の下にはニンニクが仕込んであります。

ガーリックチップいいですよね♡

ミディアムレアに仕上げてもらいました。

 

 

美味しい物を食べると幸せな気分になりますね。明日からの仕事も頑張れそうです!

 

 

岐阜グランドホテルの目の前にある潜龍。

全国旅行支援の地域クーポン「岐阜旅コイン」も使えるようです。

岐阜市付近にお越しの際に是非お立ち寄りください(*^^*)お勧めです♡

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村