セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【11.34kW太陽光発電】2024年3月の電気代【セキスイハイムSPS】

こんにちは、なぁです。 最近いい天気が続いてますね。 お出掛け日和が続いているので、土日は家族やお友達と色んなところにお出掛けしてます♪ 今日は朝から炊飯の予約を忘れ、ご飯がないという事態に陥りましたが、豆腐とホットケーキミックスでスコーンを…

【電車or車?駐車場情報】乳幼児連れの東山動植物園【授乳室は?おむつ交換台は?】

こんにちは、なぁです。 先日、0、2歳の乳幼児を連れて電車でバンテリンドームへ野球観戦に行きました。 naatantantan.hatenablog.com 今度は0、2歳の乳幼児を連れて東山動植物園に行きましたので、そのことを書きます。 東山動植物園とは? 名古屋市内にあ…

【スマホバッグ】アンテプリマ アデッソシリーズ サイズ比較【ミニバッグ】

こんにちは、なぁです。 一つ前のブログで、アンテプリマにはまっていると書きましたが、正しくはドハマりしてます。 数年前から気になってはいたのですが、他に愛用しているバッグがあったので買わずじまいでした。 子育てをするようになり“マザーズバッグ…

【東京絶品スイーツ】ホワイトデーのプレゼント【アンテプリマ】

こんにちは、なぁです。 先日ホワイトデーでしたね。 皆さんプレゼントしたり、プレゼントされたりして楽しい時を過ごしたのでしょうか。 私はホワイトデーということで、大好きなスイーツを頂き、自分でバッグを買いました♪笑 今回頂いたスイーツは大好きで…

【電車?車?必需品は?】乳幼児連れの野球観戦【授乳室は?おむつ交換台は?】

こんにちは、なぁです。 先日、オープン戦を観にバンテリンドームに行ってきました。 何を隠そう、実は私はドラキチで、特に高校〜大学時代は強かった落合ドラゴンズ時代だったこともあり、毎週のようにナゴドへ通ってました。 あの伝説の日本一を決めた山井…

【11.34kW太陽光発電】2024年2月の電気代【セキスイハイムSPS】

こんにちは、なぁです。 もう3月ですね。今年度も今月で終わりです。時が経つのは早いですねー。 花粉症疑惑があるので、室内でフルーツ狩りしました(笑) ピッツェリアマリノはお手頃価格で、ピザやパスタ・おかずだけでなく、フルーツ・デザートも食べ放題…

【使い勝手レビュー】ヨシヅヤ・ありがとうネットスーパー始めました!

こんにちは、なぁです。 最近暖かくなってきましたね。嬉しいですが、何やら鼻がムズムズしてきた気がします。ついに花粉症デビューですかね(泣) 月齢の低い赤ちゃん持ち&寒い&何だか花粉も気になるってことで、長男を保育園に送ったあとはランチとか人と…

【車旅】0、2歳子連れ横浜旅行【授乳室・オムツ交換台のある場所】

こんにちは、なぁです。 先日の三連休は友人の結婚式に出たり、結婚式のついでにプチ旅行したり、友人夫婦が次男に会いに自宅に来てくれたりとイベント盛りだくさんでした。 友人の結婚式は横浜であり、時間的に新幹線で日帰りも可能でしたが、疲れてしまう…

【11.34kW太陽光発電】2024年1月の電気代【セキスイハイムSPS】

こんにちは、なぁです。 早いものでもう2月ですね。 次男も早3ヶ月を迎え、首もほぼ座り、狙いを定めて手で物を掴むようになり、力強く手足を動かすようになりました。 長男は小さいながらも次男に対してお兄ちゃんをしてくれ、また積極的にお皿洗いやお掃除…

【停電回避?】電気工事・配電線工事に伴う停電について

こんにちは、なぁです。 やっと少し暖かくなってきましたね。 天気もですし、インフルエンザに罹った子供も完全によくなったので、出歩きやすくなりました♪ 大好きなスタバやタリーズの期間限定ドリンクを楽しんだり お得なモーニングに行ったり お寿司ラン…

【最新情報】スタバ スターリワードのチケット交換 ドリンクとフード間違えても諦めないで【スターバックスコーヒー】

こんにちは、なぁです。 子供のインフルエンザが落ち着き、今日は夫が休みなので5日ぶりに少し外に出ました。 向かった先はスタバです(笑)子供の自宅療養中、スタバの期間限定発売のオペラフラペチーノが飲みたくてずっとうずうずしてました。 やっと飲める…

【インフルエンザ】0歳児・2歳児の家庭内感染対策【お籠りご褒美スイーツ】

こんにちは、なぁです。 インフルエンザ流行ってますね。 我が家も長男がインフルエンザA型に罹ってしまいました。長男の通っている保育園で2人インフルが出たと聞いたときから覚悟はしていましたが、予想通りしっかりもらってきました。 長男は2歳2ヶ月なた…

【11.34kW太陽光発電】2023年12月の電気代【セキスイハイムSPS】

こんにちは、なぁです。 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 我が家の大晦日は毎年すき焼きをしています。全国共通の文化と思っていましたが、どうやら愛知岐阜三重の東海地方の文化なんですね。最近何かの拍子で知り、びっく…

【アレルギー対応ケーキ】2023年我が家のXmas【Xmasプレゼント】

おはようございます。なぁです。 皆様Xmasはどうお過ごしでしたか? 我が家にも無事サンタさんが来てくれ、楽しいXmasを過ごせました♪ 絶賛アンパンマンブームの長男は、大好きなアンパンマンの「朝食セット」と「コンビニ」、そして最近興味持ってる「ミッ…

【寝処】0歳2歳の2歳差育児仕様にしたお家のあれこれ【遊び場】

こんばんは、なぁです。 次男を生んで早1ヶ月半経ち、家族4人での生活も慣れてきました。 今回はお家の中を0y1m、2y1mの2歳差育児仕様にしたあれこれを公開します。 上に小さい兄弟がいる場合に一番問題になってくるのは、下の子の寝処問題ではないでしょう…

【11.34kW太陽光発電】2023年11月の電気代【セキスイハイムSPS】

こんにちは、なぁです。 今月誕生日を迎えました。ミドサーなのか、アラフォーなのかよく分かりませんが、疲れが溜まりやすくなってきたので、誕生日を迎えるまでもなく日々歳を感じています。 歳を取るのは嫌ですが、皆にお誕生日を祝ってもらえると、誕生…

【アニヤコラボのサイズ感】お家時間の充実・産褥期の過ごし方【お取り寄せグルメ】

こんにちは、なぁです。 今回は産褥期の過ごし方、お家時間の充実がテーマです。 次男を生んで早3週間が過ぎました。 一応一ヶ月健診でオッケーが出るまでは、基本家に引き籠もる生活をしています。 新生児のお世話に追われる日々ですが、やはり外に出て「美…

【妊婦健診・無痛分娩はおいくら?】出産にまつわるお金あれこれ【医療費控除】

こんばんは、なぁです。 今回は妊娠・出産にまつわるお金の話を。 今年2023年4月より出産一時金が42万円から50万円に増額されたことは記憶に新しいかと思います。 しかし、同時に出産費用の便乗値上げも言われてますよね。 www.asahi.com 個人的にはこれだけ…

【11.34kW太陽光発電】2023年10月の電気代【セキスイハイムSPS】

こんばんは、なぁです。 無事赤ちゃんと退院しまして、自宅での赤ちゃんとの新たな生活がスタートしてます。 やんちゃな2歳児と新生児が暮らしやすいようにお家を少しカスタマイズしたので、そちらに関してはまた他のタイミングでブログに書きたいと思います…

【報告】第二子生まれました【出産レポ】【無痛分娩】

私事になりますが、昨日無事に第二子を出産しましたことを報告致します。 記念として、第一子同様出産までの様子をメモしていましたので、せっかくですしこちらに記したいと思います。 第一子のお話はこちら。 naatantantan.hatenablog.com 「これから出産を…

【損しない産休育休】まもなく産休に入ります【産休育休中のふるさと納税・ローン控除】

こんばんは、なぁです。 私事ですが、先週の金曜日(35週6日)を産休前の最終出社として、本日より10月末まで有給消化をし、10月最終日より産前休業に入ります。 35週6日まで、所謂臨月直前までフルで働いていたこともあり、大きなお腹を見た周りからは「ま…

【無料キッズパーク】メガインディアンズ ステーキハウス【無料室内遊び場】

こんばんは、なぁです。 最近本当に涼しくなりましたね。朝晩は寒いくらいです。 まもなく臨月を迎えるということで、自宅・産院から1時間以内の範囲でお出掛けしてます。 先日は気候もちょうどいいということで、岐阜県可児市にある【ぎふワールド・ローズ…

【11.34kW太陽光発電】2023年9月の電気代【セキスイハイムSPS】

こんにちは、なぁです。 最近朝晩涼しい、寧ろ寒いくらいの日もありますね。秋の訪れをやっと感じ始めました。 巷には大好きなモンブランのスイーツがたくさんあり幸せな日々を送ってます♡ 最近食べて美味しかったスイーツを一部紹介します。 ↓チーズワンダ…

【キッズスペース】愛知県の親子カフェ・キッズカフェ【子連れご飯】

こんにちは、なぁです。 涼しくなってきてだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 食欲の秋到来です♡笑 今回はキッズカフェ・キッズスペースのある飲食店について。 小さい子を連れてご飯に行くと、子供が騒がしくしてしまい周りに申し訳なく思ったり、子供が…

【プッシュギフト】同性二人目の出産準備について【オムツ・ベビーグッズ】

こんにちは、なぁです。 9月中旬となりましたが、まだ暑い日が続きますね。まだまだお家プールが活躍しそうです。 今回は育児・妊娠ネタです。 先月ブログでも報告させて頂きましたが、この11月に第二子を出産予定です。 現在、11月の出産に向けて色々準備を…

【11.34kW太陽光発電】2023年8月の電気代【セキスイハイムSPS】

こんにちは、なぁです。 日中はまだ暑い日が続いてますね。 冷たいドリンクがまだまだ美味しい季節です♡最近飲んだ美味しかったドリンクをいくつか紹介♡ ↓タリーズの「アールグレイのカフェラテ(右)」と「バニラアフォガートシェイク(左)」 特にアフォガート…

【車vs電車】愛知⇔東京・那須・仙台の交通費は?【家族旅行】

こんにちは、なぁです。 もうすぐ8月も終わり、いよいよ食欲の秋到来ですね(笑) 大好きなお芋スイーツが各お店から出始めました。 早速先行販売されたスタバのおさつバターフラペチーノを頂きました♡めちゃくちゃ旨い♡秋を感じます♡ さて、今回は先々週行っ…

【アフタヌーンティー】ベイビューの素敵なホテルに泊まった東京編【ラーメン】

おはようございます、なぁです。 この土日は先週の旅の疲れを癒やすべく家でゴロゴロしたいところですが、有り難いことに夫の誕生日ランチとキッズコンサートという予定が(´;ω;`)空き時間でダラダラすることを心に誓いました(笑) さて、先週の旅行の三…

【バナナマンのせっかくグルメのパスタ】仙台旅行編【牛タン】【青葉城】

こんばんは、なぁです。 関東〜東北旅行二日目の仙台編です。 ホテルで朝ごはんを食べ終わり次第直ぐにホテルを出発し、仙台に向かいました。 2時間ほど東北道を走らせ、仙台に着きました。 仙台一発目のご飯は「パスタハウス トライアングル」さんです。 バ…

【子連れに最適なホテル】ロイヤルホテル那須泊【美味しかったベーカリー♡ペニーレイン】

こんにちは、なぁです。 先週、関東〜東北方面に旅行に行ってきましたので、その旅行について書きたいと思います。 旅行のスケジュールは中部から 一日目:那須泊 二日目:仙台泊 三日目:東京泊 と結構な移動をしました笑 ちなみに移動手段は、イヤイヤ期入…